プロが教えるわが家の防犯対策術!

求人先が1ヶ月に求人の締切なのですが、その申し込み方法が1次選考は書類選考で、履歴書・健康診断書・論文などを封筒に入れて持参しようと思うのですが、その時は、その封筒は、のりずけして表には住所・会社名等記載したほうがいいでしょうか?

※1次選考(書類審査)に通れば後日面接ですので、提出した日には、面接はありません。

あさって出しに行くので、確認の確認です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

持参するのに何故糊付けをするのですか?

郵送するなら糊付けですけど。

会社側が取り出しやすい方が印象が違うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。そうですね・・・その場ですぐに面接しなくてものりづけ
しないほうがいいんですね・・・その辺が今、ひとつ
自信がなかったもので、参考になりました。ありがとうございました。

余計なお節介です。

色々書類を出すと思いますが、書類をホッチキスやテープで一まとめにするのは止めましょう。
バラバラと封筒に入れるのは論外。

左上で揃えてクリップ止めの方が無難です。
もちろん、クリップを外し、書類を広げたときに向いている方向も読みやすく揃えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アドバイスどおり
ホッチキスやクリップを意識して整理して出しました。ありがとうございました。