プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
公営住宅での引越し挨拶について質問です。
3階建ての全33戸です。
上下両隣に引越しの挨拶をしますが、団地によっては班長さん?みたいな団地を取り仕切っている人がいるとよく聞きます。
そういった方にも挨拶はしておくべきでしょうか?
また、贈り物として去年用意したお歳暮の残り(ネス○フェ飲料コーヒー、ジュースなど3000円~5000円程度の品)が何個かキレイな状態で残っているのでそれを送ろうかと思っていたのですが、値段的に挨拶の品としては高額な気がしてしまって受け取った側は気負いとかしないでしょうか?また賞味期限も少し短いのでもしかしたらお歳暮の残りだとバレて逆に失礼にあたってしまうのではないかと・・・。

どんな意見でもいいのでみなさんのご回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は公営住宅に引越した際、同じ階(4戸)と、1階だったので2階は真上とその両隣に挨拶しました。
事前に教えていただいた隣接している棟の管理委員と班長さんにも挨拶しました。
洗剤1箱でした。
他の方が引越された場合にもみなさん洗剤1箱でした。
班長さんには何かとお世話になりますので挨拶された方がいいと思います。
団地のルールを教えてもらうと思いますよ。
例えば、ゴミ当番など…
班長さんがわからない場合は、お隣に挨拶に行った時に聞かれたらいいかと思います。
賞味期限が短いとお歳暮の残りだとばれるかもしれませんね。
私ならわかっちゃいます。(気にしませんが(^_^))
新しい環境で楽しく過ごしてくださいね。
    • 1

ご挨拶...。

500~1000円が一般的です

・両隣り
・上下

管理人・班長さん?が居ればいろいろ教えて貰うことも有るでしょうからあいさつしましょう

私は近所のスーパーの商品券1000円にしました
(自分なら有り難いですから...(笑)。)
    • 1