アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度新築で引っ越すことになりました。住宅地の中に家を建てた為、自治会の班が同じになるお宅にはすべてご挨拶に伺おうと思っています。
我が家の隣には二世帯のお宅があるのですが、2世帯別々にご挨拶に伺うのか、それともメイン(?)というかその家を仕切っていると思われる世帯のほうに(今回の場合だとおばあさま←地主さんだそうです)ご挨拶に伺って「ご家族の方にも宜しくお伝え下さい」と言ってくるのか迷っています。
ちなみに子供夫婦のほうはしょっちゅうおばあさまの家(エリア)に入り浸っているようです。
このような場合はどうすればよいか教えてください。

A 回答 (3件)

両方挨拶しても損は無いでしょう



片方だけだとリスクが生じます

無用なリスクは回避するが一番です
    • good
    • 1

 両方行くべきだと思います。


世帯が独立していると考えれば、そちらが無難です。
万が一、行かなかった方の世帯のご家族がご気分を損ねてしまったら、取り返しがつきません。
    • good
    • 0

迷うならば両方行けば良いでしょう。


挨拶されて嫌がる人はあまりいませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!