木製のように見えるけど、多分、プラスチックだと思うのですが、その小さいテーブルの色を塗り替えようと思っています。薄い緑色を白にしようと思っています。今まで塗り替えをしたことのある方、例えばスプレータイプとペンキを塗るタイプ(があるかな。それとも他にいいのがあるのでしょうか。これからハンズとかに買いに行こうと思っています。)、どちらが初心者には良いと思いますか?あと、コツみたいのがあったら、教えてください。スプレーは周りに飛ぶと思うので、公園とかに行ってやろうかなとか思っています。うちは少しはベランダが広いと思うんだけど、もしベランダでするなら、何かいい方法とかあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

スプレータイプにしろペンキを刷毛で塗るタイプにしろ、ハンズに行けばかなり細かいところまで指導してくれます。


予備情報は必要ありません。

またベランダで塗る場合も「養生」の方法を教えてくれます。
なんでも質問しましょう。

蛇足ですが、質問に顔文字を使用すると回答の門戸を狭めます。
その手の書き込みを嫌う利用者も多いので、書き込むことは自由ですが回答を多くもらうという意味では不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私はrakkiさんと全く逆で、顔文字とかあったりすると、質問者に親しみがわいて、質問に答えようと思ったりするので、その件については一概には言えないのでしょうか。

お礼日時:2002/02/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテーブル入れ子にしたらNNではダメ?

赤い背景画像を使ったHTMLにテーブルを3個入れ子で載せました。
下のテーブルのセルに白色、中のテーブルのセル色にグレー、一番上のテーブルのセルに白色を指定しました。

そこへラジオボタンをつけたのですが、本来、枠がない丸いボタンのところに赤の枠ができてしまいます。
IEでは問題ないのですが、NN4.7で確認したらこうなっていました。

デザインを変えずに回避する方法があったら教えてください。
また、NN6.*~だったらOKということはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは!

<input type="radio" name="address" value="menber" checked style="background-color:#FFFFFF;">

と style="background-color:#FFFFFF;" を追加してください。

NN6は分かりませんが4.7と7で確認しました。

Mac 側は確認していません・・。

Qテラス屋根が透明なタイプあったら教えて下さい!

物干しテラスの上にテラス屋根を付けたいと思っています。テラスの商品を探していると、カーポートの屋根のように色つきのものばかりで、なかなかクリアーな色の屋根のタイプを見つけることができません。
ひとつ見つけたのはTOEXの物ですが、それ以外のメーカーで御存知でしたら教えて下さい!

Aベストアンサー

http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2002/009.html

http://www.toex.co.jp/sizenyoku/products/terrace/02.htm

http://www.ex-nakagawa.co.jp/catalog/trc_sn/trc_sn004.htm

http://cextension.jp/tostem/show_big.asp

http://www.exteriorworld.jp/business/ex_cata/wex_nhm2.htm

http://www.tateyama.co.jp/jyu/exterior/outer-wall/terrace/aireal/index.html

QNN4.7 テーブルの背景を表示出来ますか?

至急教えて欲しいのですが、ネットスケープ4.7でhtmlを確認中ですが。
テーブルへ背景を埋め込むと表示されないようです。
この現象は、NN4.7では無理なのでしょうか?
どなたか助けてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

NN4.7では <table bgcolor="~"> や <table background="~"> は正式にサポートされています。
(Win. Mac. 共にNN4から正式サポート)

但し、NNの仕様でテーブルの各セル内が背景以外何もない場合は背景が表示されません。

おそらく、背景が表示されていない部分は、文字も画像も入れていないのではありませんか?

そのときには、各空白のセルに相当するソース部位に「&nbsp;」(&は実際には半角です)を記述しておきます。
「&nbsp;」(&は実際には半角です)は、空白を表す特殊な記号で、ブラウザには表示されません。

Qベランダにつける屋根をベランダよりも狭くすると変ですか?

新築一戸建てを購入予定のものです。

2階にベランダがあるのですが、
芯芯で5260*1200です。
このベランダに屋根をつけようと思うのですが、
竿を4本置く金具がついているもので
186000円といわれました。

すっごく高くてびっくりしたのですが、
こんなものでしょうか?
また、私が驚くと担当の人に
「あと90cm狭いと柱が2本ですむから
3万くらいは安くなります」といわれました。

3万でも安くなるなら
安くしたいのですが、ベランダの大きさよりも
小さい屋根というのは不細工でしょうか?
また雨とかが余計に多く入ったりするものでしょうか?

どんな意見でも結構ですので
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ベランダよりも小さい屋根のついた分譲住宅というものはたくさんあります。我が家もそういう住宅に何軒か住みました。ただし、後付で小さめな場合、デメリットとして、雨どいがないため、屋根の端から雨がどぼどぼとベランダに落ちて、そこだけ激しく濡れたり染みになったりするのではないでしょうか。

ところで、ベランダとほぼ同サイズの屋根が付いている住宅と、ひさし程度のものしかない住宅に住んだことがありますが、ベランダの屋根というものは、あまり意味がないと分かりました。メリットは、雨が降り始めて数分は屋根の下が濡れずに済むので、家にいれば、雨に気付いてから洗濯物を取り込んでも間に合うことくらいでしょう。しかし、降り始めてしばらく経ってしまうと、どんどん降りこんでくるし、冬は屋根の分、日照が少なくなります。

ちなみに、柱のある屋根を設置したベランダは経験がありませんが、かなりうっとうしいのではないかと思います。日よけならすだれや蔦系の植物で充分でしょう。

QIE6/NN7.1のテーブルのheight="100%"

テーブルの高さの指定 height="100%" なんですが、
IE6とNN7.1で100%で表示されません。

下記の記述に間違いはありますでしょうか?
もしかしたら初歩的な問題なんでしょうか?


ちなみにIE5.5 MacのIE5.2では表示されました。
困っています。
宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーー
<table border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" height="100%">
<tr>
<td valign="top">上</td>
</tr>
<tr>
<td valign="bottom">下</td>
</tr>
</table>
ーーーーーーーーーーーーー

Aベストアンサー

HTML4.01の規格(仕様)では、tableに使えるアトリビュートは、summary、align、widthです。
heightが有効になるほうが特殊だと思ったほうがよいとおもいます

Qフェンスのフリーポールタイプと間仕切りタイプの違い

東洋エクステリアのフェンスで
フリーポールタイプと間仕切りタイプの2種類の商品があるようですが
違いは何なのでしょうか?何のために2種類に分かれているのでしょうか?
それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

フリーポールタイプ
<メリット>
・施工がし易い
・表面が1枚のフェンスの様に、仕切りが目立たなく出来て綺麗
<デメリット>
・表裏がある
・強度が弱い場合がある

間仕切りタイプ
<メリット>
・表裏が無い
・強度が強い物がある
<デメリット>
・施工がフリーより手間がかかる
・施工箇所が直線じゃない場合、柱が多くなり目立つ
 (物にもよりますが基本的には 柱■柱柱■柱柱■柱 って感じになります)

殆どの業者さんはフリーを使いたがるでしょうね。
外構見積もり出したとして、何も言わなければ基本設計はフリーで来ると思います。
間仕切りだとミス工事になるかもしれない箇所が増えるので。
数年前まで外構業者で働いていた私の場合ですが、
間仕切りを使用する時は「折半」の境界フェンスの時くらいでした。
表裏無いメリットが生かせる場所です。

QNNでテーブルの枠線(BORDER)の設定は?

NN6です。
BORDERを使用したいのですが、NNではうまくいきません。
<TABLE>タグにあてはめるとだめだときいたので、TDにあてはめようとしているのですが…。

HEAD内で
TDにBORDER-STYLE="SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;"
としました。これをTD CLASS=***
としているのですが、一向に線は出てきません。
どのように直せばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずダブルクォーテーションは不要なので削除しましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;

それでも出なかったらボーダーの太さも明記しておきましょう。

BORDER-STYLE=SOLID; BORDER-COLOR:GRAY;BORDER-WIDTH:1pt;

Qダイニングテーブルの天板を塗り替えたいのですが・・・

ダイニングテーブルの天板の色を塗り替えたいと思っています。
木製のダークブラウンなのですが、明るいナチュラルブラウンにしたいと思います。
脚などはそのままでも良いと思っています。
子どもが小さいので、こぼしたり、机をなめたり、落書きをしたり、食器を叩きつけたり(!)することもあると思います。
数時間たっても醤油などがしみこんだりしないで、毎日ぬれ布巾で拭いたりしても大丈夫な、そんな丈夫な塗装は自分でできるでしょうか?

Aベストアンサー

再塗装はお薦めしません。
脚がそのままで良いのであれば、お子さんが大きくなるまでビニールクロスなどで一時的に覆うのでは難しいですか?
又、今の天板よりひと回り大きな天板を製作し一時的に被せる方法もあります。(天板の厚み2~3センチ分、高さは高くなりますが。)
その際、本物の木天板であれば醤油のシミやコップの輪染みを避ける事は出来ません。ウレタンを硬度にしても完全に避ける事は難しいでしょう。
ファミレスなどで使用されているメラミン化粧合板やポストフォームなどの天板にし、又、お子さんが小さい事を考慮し、天板小口(端の部分)は坊主面(丸い形状)をお薦めします。近くの木工所で相談すれば製作していただけるでしょう。
参考に上記仕様の素材を扱っているメーカーを紹介します。

参考URL:http://www.aica.co.jp/01items/veneer/directory.php?mode=Ctg02&ctg01=1

QIE(5.5)とNN(4.7)のフォントサイズについて。

フォントサイズがデフォルトのままだと、IE(5.5)とNN(4.7)とではフォントサイズが違うのです。
IEの方でフォントサイズを「小」にするとNNと丁度良いサイズになるので、
IEでアクセスしたときには強制的にフォントサイズを「小」に変更することなど出来ませんでしょうか?
CSSで「12px」とかにしたんですけど、やはりIEでサイズが「中」になっていると
微妙にサイズが違ってしまうのです。
また、テーブル内のフォントのサイズも同じように変更したいのでNNに対しては融通が利かないのです。
なにとぞお知恵をお貸しくださいませm(_ _)m

Aベストアンサー

これはJavaScriptとの併用である程度解決つきます。
ブラウザによって使用するCSSファイル(この場合は外部ファイルにします。拡張子『.css』)を用意し、<head>~</head>タグ内にブラウザの判別のスクリプトを書く形です。

IE用とNN用で別々のCSSを用意する事によって、かなり近い状態で表示されるはずです(それでもWindows/Mac、他のバージョンを考えると完全に一致させる事は至難の技ですが・・・)。

JavaScriptでのブラウザ判別については、ここの『JavaScirpt』の方で見つかったので、そのリンクを。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186603

Q最近家で組み立てるタイプの家具が増えてきていると思います。我が家でもい

最近家で組み立てるタイプの家具が増えてきていると思います。我が家でもいろいろネットで購入し組み立てています。しかし、その時に使用するネジが特殊?なため破損したときどのようなところで購入すればよいのかわかりません。一応、ホームセンター等でも探してみたのですが、特殊?なため扱っていないとのこと。どのようにして購入が可能なのでしょうか?ちなみに、組み立て式の子どもの勉強机なのですが、引きだし部分のネジが5本ほど折れてしまいました。ネジをどうにか購入したいのですが・・・。購入したときの組み立て図はもうないので、ネジの型番もわからないのです。ネジの頭を引っかけて組み立てるようなタイプのものです。やはり言葉だけではわかりずらいでしょうか?子どもの引きだしが使えなくて非常に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノックダウン金具です。

ネジの型番等は普通は書いてないですね。

別の方法として 対処は如何様にも可能ですが 

宅急便で送ってくだされば 即日修理して 

翌日にはお届けできます、ネットでお探しください。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報