プロが教えるわが家の防犯対策術!

日テレ債権という所から、電話が来てるようです
(まだ電話に出てはないようです)
ネットで調べてみたら、
どうやら携帯電話の未払い分の取立て?のようですが
とりあえず毎月払ってますし、よく分かりません
こちらの会社、信頼できる所なのでしょうか?
詐欺とか…。このご時勢ですので心配です
同じように、電話かかってきた方などいらっしゃいませんか?
何でもいいので教えて下さい

A 回答 (3件)

テレビの日テレとは関係ないみたいですよ。


前の会社名が「日本テレサーチ」だから、「ニッテレ」にしたもよう・・・。
テレフォンサーチの略でしょうね。。。
想像ですが・・・。

この会社さん事態はちゃんとした債権会社(変な言い方ですが・・・)のようですが、ここの名を語る悪質架空請求があるようです。

とりあえず、無視でOKだと思いますが・・・。
何とも言えない(><)
覚えの無い事柄は、とりあえず自分を信じましょう(--)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね~
どうりで検索しても出てこなかった訳です

ちょっと原因がわかったかもしれません。
未確認なのですが。
どうやら架空請求…では無さそうです

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/30 23:05

身に覚えが全くないものは架空請求です。



もし身に覚えがあるようなら電話に出ても良いかもです。
ただし、架空請求の可能性が大なので
話を聞くとき「絶対払わない」という覚悟が必要です。

もし出るなら録音とかした方が万が一の時役立つとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とにかくこの会社の名前は初めて聞きました
全く身に覚えが無いかと言われると…。
インターネットしてて、ヤバいとこもしかしたら
クリックしちゃったのかなぁとか色々考えてしまいますが…。
お金借りたり、は無いです

お礼日時:2006/06/30 17:16

こちらが本元のニッテレ債権さんです。


架空請求が多いという注意がありますので、
ご参考まで・・・。

参考URL:http://www.nissaiken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あのテレビ局の日テレとは無関係なんでしょうか?;
このまま無視しといて大丈夫なのでしょうか
とにかく覚えが無いです
電話がかかるようですが、留守電に伝言を
入れないので、あまり信用できそうにないなぁと
思ってるのです。
普通なら、用事あれば用件入れますよね?

お礼日時:2006/06/30 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!