性格いい人が優勝

旅行、特に海外旅行が大好きなんですが
唯一の悩みが睡眠不足です。
小さい頃から、枕が替わると寝れない人で
特に旅行となると気分も高揚してるためか
いくら疲れていても寝れません。
睡眠導入薬も試してみたんですが、翌朝の
だるさがすごく一回しか使ってません。

いつも旅行は旦那と行ってるので人がいると余計眠れなくて
もう旅行中は常に寝不足です。(旦那はいびきがうるさい)

ほんとは追加料金払ってシングル部屋にしたいんですが
なかなかできないのが現状です。

旅行大好きなんでよく寝て次の日も元気よく
活動したいんです。

私も同じって方、もしくはこういう風に解消したよって方
いましたら教えて下さいー!

A 回答 (12件中11~12件)

私は驚くほど寝つきがよく、あまり参考にならないかも知れませんが、私のお気に入り、というか無いと寝られない(は、言い過ぎかも知れませんが・・・)


ものがあります。
Tシャツです!!綿のTシャツ(いわゆる普通のTシャツですね)を目に乗せて寝るのです。
この時期は暑いかも知れませんが、これが結構冷たい感じがしていい感じです。
 
私の場合目を隠して寝ることによって安心感が得られます。うちのかみさんも最初は私をバカにしてましたが、1回やらせてみたところなかなかいいらしく、
今では一緒にTシャツ(正確にいうとかみさんだけはタオルなのですが)を目の上にかぶせて寝ています。


だんなさんのいびきがうるさいのであれば100円で
売ってるイヤーウィスパーを耳につめて寝てみるのも
試す価値があるのではないでしょうか。

楽しい旅行ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寝つきがいいのすっごくうらやましいです。

確かに目を隠すと安心感が出ますね。
参考にさせていただきます。

耳栓についてはNO.1の方にも書きましたが、
耳栓はいつもしてるんですが、耳栓を筒抜けても
いびきが聞こえてくるくらいの最強のいびきで苦労してます
(ToT)

今度は違う、耳栓買ってみます。

お礼日時:2006/06/30 22:30

車の旅行では枕持参することがあります(笑)


海外旅行での枕持参はさすがに邪魔ですね~。
いびきに関しては耳栓は違和感があってダメですか?

参考URL:http://www.kenko.com/product/cat/cat_090912.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

枕持参考えましたけど邪魔ですね。

耳栓はいつもしてるんですが、耳栓を筒抜けても
いびきが聞こえてくるくらいの最強のいびきなんです(ToT)
横向きで寝るといびきが止まるので、大声で
「横向き!!」と叫んで横向きになってもらいます。苦笑

URL参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/06/30 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!