アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アッフォガード」を作ってみようと思うのですが、
エスプレッソがありません。

インターネットで買おうと思ってるんですが、
今一ローストについてよく分からないのです。。。

調べてみたところ、エスプレッソにはフレンチかイタリアンあたりがいいと
書いてあるんですが、
なーんか曖昧なので、どのくらいがいいか意見くださるとうれしいです。

マンデリンG1にしようと思っています。

A 回答 (1件)

エスプレッソはイタリア・フランス・スペインなどで飲まれている主にアラビカ種のコクのある深入りローストで、エスプレッソメーカーで入れます。



ですからただエスプレッソ用の豆を買ってくるだけでは本来の味にはなりません。

日本で焙煎されている日本のメーカーの商品もただ濃いだけで味がかなり違うなあというものが多いです。
illyやLavazzaなどのエスプレッソメーカー用に極細挽きされている輸入品のパックを使ってエスプレッソメーカーで出せば誰でもイタリアで飲んでいるようなエスプレッソが出せます。

スターバックスなどでエスプレッソを作る機械を家庭用にしたものが出ています。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/40881650.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

メーカー、けっこう安いので
今度楽天かなにかで買ってみようと思います。

お礼日時:2006/07/05 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!