アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を契約していて、継続して取る時にお米を3キロほど貰ったようなのですがこのお米というのは、元々契約のお金の中に入っているものなのでしょうか?
本当は貰った訳ではないのかと思いまして。
新聞を契約する人も少なくなっていると思うし、色んな手段を使った契約させようとするとは思うのですが、どうなのでしょうか?
また、新聞を契約された時にこんなものを貰ったなどあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

シェア拡大のための新聞店のサービスです。

料金には含まれません。石鹸、雑誌等サービス品はいろいろです。
    • 0

そのお米は感謝の気持ちの形ですよ。

継続契約の際に期間に応じてお礼というか他の新聞社にとられないためによろしくお願いしますという形で渡しているものです。
一時は法に触れるからということでなくしたところが多かったのですがそれで契約者に逃げられるケースが多かったため復活したようです。
昔は何社かと交渉するとお礼の品がどんどんグレードアップしていきましたが僕の実家では自転車や遊園地のチケット、一番良かったのは電子レンジでした。
    • 0

良いのでは無いですか

契約は長期に止めないという事ですから
何も貰わなくてもどうせ新聞は取り続けます
私も最近は5年契約ですし料金は自動引き落としです
これだと1万円程度物が貰えます
商品からこれが貰えると言われますから
その中から選ぶ事です
この様な長期契約は色々とサービスがありますね
知らないと損ですね
    • 0

何ヶ月の契約をされたのかはわかりませんが、お米3kgは少ないですね(3ヶ月契約でももう少し貰えそうですが・・・)

私が住んでいる地域も競争があり、あの手この手できますが、舅が某新聞しか読まないので我が家はいつも同じところで契約しています。他の新部勧誘員が「奥さんうちに変えてくれたら・・・」などとおいしいことを言ってくるのですが・・・
さて契約更新時の特典ですが、今は2年契約をして洗濯洗剤セット(5千円)と6ヶ月間の無料購読です。
友達は、1年や半年契約にして、その都度「何も商品は要らないから、その分無料購読を長めにに・・。」と言っているようですよ。

契約更新時に「○○新聞は××って言ってましたよ・・・」などと競合させると良いですよ。
    • 0