1つだけ過去を変えられるとしたら?

借金返済のため、大型公募増資をやるJAL。
今後株価はどうなるでしょうか?

予測で良いので教えてください。

A 回答 (5件)

ここ数年50円幅の循環株ですね。

もう買われたのですか?
普通の株なら最悪時に買いが正解なのですが?。

長期(数年)投資なら下がれば買いだと思いますよ。
日本を代表する航空会社しかも公務員の集まりのような会社ですから頭脳は良いんだと思います。

これから益々貨物輸送が飛行機になってきますから将来的には有望でしょう。
株主に糸山氏がいたと思いますからあの人が売ったら残念ながら損切りですね。チェックして下さい。

短期(1~3ヶ月)ではかなり厳しいと思います。上がれば売り逃げのチャンスですか?

公募割れで買って長期投資がベストだと思います。
松竹とここでは極端に違いますが?????

自己責任でお願いします。
    • 0

非常に 難しい問題ですね。

全ては 大口引受先の みずほ証券次第と言うことでしょうか?

公募価格 250円~230円の範囲
最大上値300円まで 今後1年以上は抜けない気がします。

日経平均に有る程度 連動。
公募終了後 公募割れも充分考えられる。

以上が 私の 根拠の無い推論。
色々な記事見ていると とても一筋縄ではいかない様子。

本来なら 会社更生法の適応受けて
リセットして再建した方が良いような(^_^;

値動きだけで考えれば
公募前・公募後 2週間程度は
有る程度 値動きが有るかも
これは 企業業績や企業の信頼発展とは関係ない動き
で ちょこっと注目してます。
    • 0

公募増資による希薄化による株価の下落

それよりなにより、JAL自身の安全性・信頼性に対する一般の人々からの信用が回復しない状態では業績が急回復するとは思えず、先行きは厳しいと思います。
    • 0

日本航空はまだまだ駄目だと思います。

一番取り組まないといけないのが組合の統合とJAL・JASの壁の粉砕だと思い割れます。
次期社長の西松さんの決定のしかたも、どこの派閥にも属していないから~と、旧自民党みたいなことをしていても駄目ですね。

新町さんも何もしないまま退陣していきますが・・・社内からではなく外部から社外取締役の雇用を行わないと落ちる一方ですね。

今回の公募増資も赤字解消では。問題がなくならないのに・・・増資とは・・・公募が集まらないと僕は考えます。
全日空の方が安定していると思います。

僕なりの意見になりますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。長文にお付き合い頂きありがとうございました。
    • 0

時価総額5600億円の会社が2000億円超の増資を行なうわけですから、株価はかなり下がるはずです。

理論的には3割近い希薄化が起きますので、株価もこれに近い数字は下落すると思った方が良いでしょう。

一時的な大底をうてば、今回の終値に向けて「窓埋め」すると考えるのが普通ですが、この会社の場合には問題が山積しているので、簡単に株価が戻るかは疑問です。

業績回復・株価回復ともに相当の時間が掛かるのではないでしょうか。
    • 0