プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は15人足らずの小さな会社です。
子供が生まれ、互助会から5万円と会社から5万円お祝いとして頂きました。通常親類や友人などにはお返しをするのですが、会社の互助会や、会社(経営者)へのお返しはするものでしょうか。

A 回答 (2件)

出産おめでとうございます。

会社にもするものだと思います。
というか、した方が良いと思います。

個々にあげなくても、会社へギフトセット(コーヒーやお菓子)などを渡したらいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ギフトセット・・思いつきませんでした。それでいこうと思います。

こんばんわ。

ご出産おめでとうございます。
私も主人の方からですが会社の組合からと社員の方みなさんがお金を出し合って下さり、お祝いを頂きました。(金額は4万円欠けるくらいだったかな?)
組合のほうは何もしませんでしたが、会社の方々へは個人個人に対するお返しは大変なので、お菓子の詰め合わせ(1個ずつ包装されている物)と子供の写真を主人に持って行ってもらいました。
例えば普段からお茶を飲まれるならティーバックの紅茶などでもいいと思います。
お返しを期待してお祝いを下さっているわけではないと思いますのでありがとうございました、という気持ちが伝わればいいと思いますよ。

育児頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、工事会社なので簡単に飲めるようなものでもお返ししようかと思います。