アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、親戚(50代)から息子の初節句祝いをいただきました(一万円)。
実母に相談したら、商品券はダメ(私としては趣味がわからないから商品券がいいな…と思ったんですけど…)、食べ物も形に残らないからダメ…とのことで、何にしたらいいか決めかねています。
このようなものが喜ばれた、というのがありましたら、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初節句、おめでとうございます。

お返しですが、形に残るものなら、食器類はどうでしょうか。銘々皿のセットとか、お盆、箸置き(ちょっと安いかな)など。
趣味がわからないなら、なるべく無難なデザインで、タオル・寝具類でもいいかもしれません。金額は半返しになると思うので、寝具の方が探しやすいかもしれないですね。

実のお母様が、その方がどんなご趣味か、多少でもご存知だと思うので相談されたらいかがでしょう。

また、もし、その方がご主人の関係の親戚だったら、ご主人のお母様に相談されるのがいいと思います。食品だって構わないわよって事になるかもしれないですし。(よく知らない方ならコーヒーなど食品の方が無難かもって思います)

いずれにしても、お祝いをあげる人はお返しを期待している訳ではないので、中身より、お礼の一筆とかお返しを遅れないことの方が大事かもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
親戚は母方です。 食器類は出産祝いのお返しであげたんですよ(>_<) ホント悩みます。
寝具類だったら\5000くらいで探しやすいですね!
今から夏になるし、タオルケット2枚…!など考えてみます。
お礼の一筆も必ず添えて、今週末には選びに行けたら…と思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!