アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの部屋にキャスターつきの家具をおきたいのですが、傷つきますか?樹脂製のものだと、ワックスの中に樹脂が染み込んで、跡になってしまうのは経験済みです・・。ですので樹脂製の物ではなく、プラスチックの物の購入を考えているのですがやはり傷はつきますか?
キャスターがないベビーベッドに自分でキャスターをつける予定なのですが・・・。
あと、ストッパーって必要でしょうか?店頭で見たらほとんどがストッパーがついていませんでした・・・。
キャスターをつけないと部屋の間取り上つらいのでできればつけたいのですが、傷や跡が心配です。
家具すべ~るなどというシールのような商品もありますが、あれこそ樹脂製ですよね?
どうするのがベストでしょうか?

A 回答 (2件)

普段利用するダイニングセットやパソテーブルのようなものにキャスターを付けて、座ったまま移動を繰り返すと、丈夫と言われるフローリング材でもすぐに割れてささくれになります。

ですが、ベビーベッドということなので、総重量はベビーが入ってもそんなに重くはないと思いますし、毎日グルグル移動することもないと思います。
まったく、カケラも傷が付かない保証はありませんが、家具スベールではなく、フェルトを両面テープで貼り付けるタイプの傷防止グッズがホームセンターなどで売られているはずですヨ。
厚手の靴下、滑り止めのない軍手のようなものを靴下のようにはかせるまたはコの字のように下からカバーして上で結んで止める(この時全体を紐で縛るのはNG)だけでも移動は楽になるし傷はつきにくくなります。
    • 0

> どうするのがベストでしょうか?

どこに主眼を置くかによって違ってきます。

一切キズをつけたくないなら、そこを使わずに他の場で生活することです。

フローリングの床に傷がつくのは、そこで生活してれば当然です。
キャスターは重量が接地面に集中するのでそれなりのヘコミができるでしょうね。
木製の床ですから、ある程度の重量がかかればへこみます。

> 家具すべ~る

テフロン樹脂のように「すべる」性質を利用したものですね。
これも、滑らすときに固いゴミが挟まったりすると
「それを押し付けながらすりつける」状態になるので
傷がつきます。

実生活に置いては、ゴミ・ホコリが入ってくるのは仕方がないし、
それを一切排除した生活というのは無理で、ある程度は許容できる余裕が
必要だと思います。
    • 1