電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、よろしくお願いいたします。
今トヨタディーラーでロングラン保証をつけて、中古車を検討しています。ロングラン保証ですが、私が住んでいるところと、購入するお店が遠いのですが、買った後、地元のディーラーで故障した際、保証で直していただけますか?
あと、買ったお店と修理を出したお店とでは、保証の内容が異なりますか?
やっぱり、買ったお店と修理するお店が違うと修理の際サービスマンの対応が違いますか?
前から欲しかった車なので、保証をつけて長く乗りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そのドイツ車というのは普通の日本車ディーラーに持っていかれたのでしょうか?


その場合はやはり扱い店がいいと思いますが、
今回のようにトヨタ車をトヨタで買うのであれば
基本的に作りは同じなので何処の販売店でも修理は出来ます。
配線図などもちゃんと入手し、やってくれますよ。
逆に私の行っているネッツでは三菱車やホンダ車なども診ています。
ホンダの場合はトヨタとはちょっと作りが違ったりするので、知り合いのメカニックは嘆いていましたが。
なので、そちらも問題ないと思います。
ちなみに車種は何でしょうか?
ちなみに当方のスープラという車種もカローラ店でのみ販売されていたものですが
ネッツで車検やら修理もしてもらっていますよ
台数の少ないクルマですが、ちゃんと直されてますから心配いりませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。
詳しく書いていただき、安心しました。
購入を考えている車種ですが、ネッツ店で販売してる、アベンシスワゴンです。予算的に新車では厳しいので、中古を検討しています。妥協して、新車のカローラフィールダーを買おうとしたのですが、どうしてもアベンシスワゴンに乗りたいので、中古でもロングラン保証付きの車を探している所なんです。

お礼日時:2006/07/04 18:08

説明不足ですみません


私も東京カローラでH8年式のスープラを保証つきで購入
直ぐにベアリングが逝き、地元付近の同系列カローラに入庫
それ以外は私の古巣であるネッツで受けてました。
多分質問者様と似たような境遇だと思います。
新車とかの場合は保証継承が行なわれるので、中古でも可能だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました。とても参考になります。
とりあえず、販売しているディーラーのほうが、故障の時、修理に慣れているかな。と思ったのですが、どうですか?(修理慣れている車種が多い・同じ車種の数をこなしているほうが、良いと思っているのですが)
以前、ドイツ車に乗っていた時に故障して、近くの車屋に持っていって見てもらったのですが、結局わからずディーラーまで再度持って言った経験がありました。
何度も質問をしてすみません。

お礼日時:2006/07/04 14:04

基本的にお近くのトヨタでも保証は受けられますよ。


できれば同系列会社を希望されると思いますが…

例)東京トヨペットなら東京トヨペットの各支店。

でもネッツやトヨタ、カローラ店でも保証は受けられます。
内容も一緒です。
保証書(冊子)が付いていると思いますので、その内容にそって保証されます
(消耗品は除く)
サービスマンの対応も店それぞれですが、変わらないと思いますよ!
保証がつくなら絶対につけて下さい。
それがディーラーのメリットですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
中古で買うディーラーはカローラ店なんですが、新車で販売しているディーラーは、ネッツなので出来ればネッツ店にお願いしようかなと思っています。
あと、保証を付けている方で体験談が有りましたら、聞かせて欲しいのです。
お願いいたします。

お礼日時:2006/07/04 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!