電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてパソコンを組み立ててみましたが、ディバイスマネージャーで“サウンドディバイスがありません”と表示され、音がでません。
マザーボードは、GA-81945GProです。
ビデオカードは、ExtremeN6600GTです。
どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

以前は音が出ていたのに出ないのか最初から出ないのか分かりませんが。


ドライバが入っていないかBIOSでオンボードサウンドが無効になっているかだと思います。
BIOSの設定をさわらない限りオンボードはデフォルトで「AUTO」となっていて有効だと思うのでドライバかもしれません。
一度デバイスマネージャーを見て不明なデバイスがあればそれがサウンドデバイスだと思うのでマザーボード付属のCDあたりからドライバを入れてみてはいかがでしょうか?
どちらもあてはまらない場合は別の原因を考えるしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみました。
マザーボード付属のCDで、問題なく解決できました。
ありがとうございました。
こんな質問して、すみませんでした。素人です・・・

お礼日時:2006/07/05 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!