dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既出でしたらごめんなさい。
探せませんでした

なすを変色させずに揚げる方法ありますか?
おしえてください

A 回答 (3件)

毎日は茄子を揚げてます。


茄子の紫色をきれいに揚げるんですよね。
油で揚げている最中、空気に触れている面の色が抜けてくるので、
はしでころころ回しながら揚げるとムラ無く揚がります。
めまぐるしくグルグル回さなくても大丈夫です。
温度は若干高めの方が綺麗に揚がるようです。
    • good
    • 2

切ったら水につける、できたら明礬水に10分程つけ、水で洗いよく拭く。


油の温度は、170度前後にして  皮目を先に揚げる(用は低い温度に皮を晒さない事です) 十分に火が入ったらひっくり返す。
    • good
    • 0

こんにちは。



なすの切り口は空気にふれるとポリフェノールによって変色します。
切ったらすぐに調理するか、水、または塩水に浸せばアク抜きができます。(浮かないように皿などをのせておくといいですよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!