dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いったん開封したマスカルポーネチーズは、冷蔵庫で何日ぐらい、もつのでしょうか。

A 回答 (3件)

[マスカルポーネ]といえば[ティラミス]という事になるのでしょうが、これでも「冷や奴」で食べる人もいるんです。



そういう意味では豆腐状チーズのよしみで[冷や奴]にもなるモッツアレッラの賞味期限は参考になるでしょう。

「モッツァレラチーズ」の賞味期限は10~14日位が多いようです。
   http://www.vera-pizza-sakuragumi.co.jp/syokuzai/ …

ついでに「モッツァレラチーズ」の造り方が、事細かに出ているのでご紹介しておきます。
   http://gourpara.com/tetsukuri/mozzarella-sp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 10:55

マスカルポーネチーズは、牛乳を発酵させて乳精を取り除いたフレッシュチーズです。



フレッシュチーズは、開封後なるべく早く使ったほうが、味は劣化しないと思います。
冷蔵庫保存では、1週間~10日間ぐらいで使い切ったほうが美味しく食べられると思いますよ。

ティラミスを作ってから、冷凍保存もできるようですね。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/1950 …

http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3382/ty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 10:52

いろいろ調べてみましたがやはり数日しかもたないようですよ。



参考URL:http://www.isize.com/gourmet/gb/box_cheese10.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!