位置情報で子どもの居場所をお知らせ

突然の風と雨で庭の家庭菜園で育てていたホーム桃太郎が熟す前に落ちてしまいました。大きさは野球ボールより少し小さめです。落ちてしまった緑のトマトはもう赤くならないのでしょうか?家庭菜園初心者のため、どなたか教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

室内に置いておけば赤くなりますよ。

スーパーで売っているトマトも「完熟」でなければ、色が真っ赤になる前に収穫したものです。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。特別冷蔵庫に入れる必要もないんですね!

そのまま、直射日光が当たらないような窓辺などにおいて置けば、一応赤くはなります。

でも、枝で熟したものより甘くないです(^-^;)
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構な数が落ちてしまったので、窓辺に並べてみようと思います。