いちばん失敗した人決定戦

先ほどヤフーで見たんですが、いきなり降格処分やら何やら出てきても分かりません。
イタリアの代表選手は『W杯終了後のシーズンはばら色とはいきそうにない』って書いてありますが、
何があったんですか?
ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

簡単に言うと不正があったんです。



ユベントスのGMが審判協会に対して
「この試合にはこの審判を使え!」という要求をして
その通りにその審判が出てきたというんです。
それと、次の対戦相手の主力が出られないように
わざと警告や退場を出させるように仕組んでいたこともわかっています。

これをやった理由としては
常勝軍団になることによって巨額の放送権料が手に入り
そのことにより多くの有力選手を抱えることができるようになる
システムにあります。

どっかで聞いたことあると思いませんか?
そう、日本のプロ野球です。
日本のプロ野球も同じようなシステムで
弊害が起きています。
Jリーグはこれを是正しました。
放送権料を全チームに分配するシステムにしたんです。
ですから、Jリーグでは起こりづらい事件といえます。
    • good
    • 0

セリエAを舞台にした八百長疑惑があるからです。



特にユヴェントスはセリエBもしくはセリエCに降格になるといわれています。ですので、移籍問題等が絡んでますので気が気でないでしょう。

代表で言うと特にブッフォンですね。

参考になりそうなブログを探しましたので、興味がありましたらご覧ください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/ventisettembre/c/7cde41bdc …
    • good
    • 0

セリエAでの八百長です。


いつくかのチームが、審判を買収するなどしていたという
疑惑があって、それが真実の見なされたために、セリエAから
降格となることが決定しました。
その疑惑のチームには、優勝したユベントスや2位となった
ミラノといった、有力チームが含まれます。

現在ワールドカップで活躍しているイタリア代表の中でも
ゴールキーパーのブフォンや、主将のカンナバーロはユベントス所属。
ピルロとジラルディノはミラノ所属といった感じで降格となったチーム
所属の選手が数多くいます。
一生懸命戦ってきた結果が取り消され、チームが格下げとなってしまうわけで
彼らにとっては衝撃でしょう。

チームが格下げとなれば、たとえば、テレビ放送の契約とかが無くなったり
収益が減ってしまいます。そうなれば、彼らのような高給取りは、経営を
圧迫する要因となり、年俸が下がったり、放出されたりする可能性が高い。
ワールドカップ後のシーズン、慣れ親しんだチームでサッカーができないかも
知れない不安もあるでしょう。
そういったことが多くのイタリア代表選手にいえるということです。
    • good
    • 0

私も詳しくは知らないのですが、セリエAで審判員配置に介入した、という不正問題が起こったようです。

    • good
    • 0

探してみました。


ここにいくらかのってました。
http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200605280 …
賭博やら八百長やら審判の不正やらなんやら昔からいろいろあるみたいですね・・・。
マフィアのお国柄、でしょうかね・・・。
    • good
    • 0

イタリア代表は何もしてないのですが所属していたクラブチーム(なかには選手もいますけど)が不正行為(八百長)を働いたということですねそれの処分が下されました。


とりあえずまだ確定ではないですが対象クラブはミラン ユーべ ラツィオ ヴィオラ(フィオレンティーナ)です渦中になるユーべはC1
その他はB降格ということになってます代表選手で言えば ブッフォン カンナヴァロ ザンブロッタなんかはユーべですね ネスタやピルロジラルディーノはミラン C1に降格となれば放映権収入がほぼ皆無なので既存する選手の大半は放出するしか方法がありません
欧州のメルカートが静かなのはW杯もありますがイタリアの決定待ちってのもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!