プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県柏市新柏にある中原小学校内にて、蛍の鑑賞が出来ると聞いたのですが、地元の方に聞いても分からない。。。と返事でして・・・。鑑賞時間とは決まっているみたいなんですが、仕事が終わらない時間帯なので、個人的に静かに鑑賞したいのですが、小学校のどこの場所なのか分からないので、知っているかた教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

観賞時間が決まっているのは、


蛍の光る時間帯が有るので、それに合わせているのでしょう、
仕事終わってからだと、蛍は居ても光っていないかもね、

仕事終わってから、どうしても観たくて、私も、
蛍が居る某所に22時頃に行った事が有りますが、
1~2匹だけ光っただけ、時間早けりゃ、
もっと光ってたんだろうなと、残念に思った事も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蛍の一番きれいな時間帯なんでしょうね~
22時では少ないのですね・・・。
残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 11:36

最近の小学校はビオトープというものがあり、メダカや蛍が生息している場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めだかも生息しているかは??ですが・・・
有難うございました。

お礼日時:2006/07/08 11:33

中原小学校自体を知りませんので、具体的な場所のアドバイスは出来ませんが…



蛍は綺麗な水辺に生息します。水(川や池など)のある辺りを探せばいると思います。

と、思って検索をかけたら、ありました。(参考URL参照)
小学校の北側にある水源と隣接する林にいるようです。

参考URL:http://542.teacup.com/stakada/bbs
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!