dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安定剤(ソラナックス、レキソタン、パキシル、アモキサン)などを大量に飲むと死に至ることはあるのですか?

A 回答 (2件)

ハイ



薬には何でも致死量があります

市販の風邪薬でも致死量がありますので、量を誤れば死に至る事もありえます

医師が自宅療養に処方する薬や市販の薬は、その致死量がかなり大量になる事が多いため、普通、死に至る前に吐き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/08/03 22:51

安定剤は大量の飲んでも死に至ることは、ほとんどないと聞いています。

そのまま意識を失って倒れるのではないでしょうか。
ただ、何事にも限度というものがありますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。精神的に辛いときたくさん飲んでしまうんですよね。

お礼日時:2006/08/03 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!