dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安障害ってどうやったらなおりますか?

A 回答 (3件)

主治医にしっかり報告して、適切な薬を服用していれば、徐々に良くなっていきますよ。



精神疾患の治療は年単位ですから、じっくり焦らず治療に取り組んでください。
    • good
    • 0

精神疾患は治りません。

薬で楽になればラッキーです。ただ精神科医師でも自分が疾患の経験がないので、学んだ大学によって千差万別。実際、薬の処方だけで他に治療する方法がない。外見などでは分からないので患者の話しを聞いて、薬による治療だけと言うのが実情。薬の処方もそれぞれの経験と学会での勉強で知りえた薬を勧めてくるので、医師により同じ不安障害でも処方する薬が変わってきます。精神科が1番遅れている医療分野です。
    • good
    • 1

まず不安要素を排除したいですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!