チョコミントアイス

先日、あるあるで放送された2週間腹やせのダイエットを
やっているのですが、(まだ2日目)、、、

玄米、まずくないですか?
とても食べられないので、白米と1対1で混ぜて
炊いています。
効果が半減でも仕方ないと思っていますが、

(1)みなさんは、どのようにして食べていますか?

それと、
きのこ100gは余裕で食べられるのですが、
毎回20,30分も煮込むのが大変で。

(2)みなさんは、2日分とかを1回に煮てますか?
 冷蔵庫保存で、どのくらい持つんでしょうか?

それと、スキムミルクヨーグルトは、
この教えて、で調べると、
混ぜてから12時間おいてたべる、と書いてあります。
あるあるでは、混ぜてすぐ食べるような放送でしたが、

(3)12時間置いたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。


ヨーグルトは3合につき大さじ2杯のヨーグルトです。

玄米モードがない場合は、手で強く研いで表面に傷をつけると水を浸透しやすくなるので頑張って研いでみるといいですよ。
その後同じように2時間漬け置きしてから白米モードで炊く。

ダイエット楽しく頑張りましょうね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は白米と同じに炊ける玄米ですが、
次に買ったら絶対試してみます。

お礼日時:2006/07/11 09:48

こんにちは。

今も、頑張っていらっしゃいますか?私もあの放送以来頑張って体操を続けたり、スキムミルクヨーグルトを食べてりしています。私の場合は、玄米やきのこ、ワカメを摂取するというのは取り入れていませんが、この2週間あまりでお腹周りは4cmダウンしました。スキムミルクヨーグルトは初めヨーグルトに混ぜてすぐ食べていましたが、便秘になってしまい大変でした。このサイトで混ぜてから5~6時間(夏場は)寝かせて食べるというのを知り、実践してみたところ便秘は解消され通じが良くなりましたよ。食べ物も大事な要素とは思いますが私の場合、体操が良かったと思います。慣れると苦痛ではなくなり、時間も増やしたり、プラス腹筋とか自分なりにアレンジしています。あきらめず根気良く頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキムミルクは混ぜてから置いたほうがいいんですね。
これからそうしてみます。

私はまだ5日目ですが、なにも変化ありません・・・。(泣)
体操は、私もプラスして行っています。
あと、10日、頑張ろうと思います!!!

お礼日時:2006/07/11 12:56

こんにちは。

うちの母が放送以来実践してますが
きのこは買ってきた日に、煮てしまい冷蔵庫で保存してますよ。
それを味噌汁・麺類・サラダに加えて食卓に出てきます。
スキムミルクヨーグルトは私も、12時間なんて初耳だよ!と思いましたが
あれはどうやら、スキムミルクを原料にヨーグルトを作るってものだと勝手に理解してたのですが。
あるあるのサイトを見てもそのような記述はないですし、そのまま混ぜてすぐ食べてます。

玄米はプレーンヨーグルトを入れて炊くといいようですよ。

* パサパサ感がなくなり甘みがでてくる
* においがなくなる(乳糖が異臭を吸着し、揮発させない)
* 消化吸収が改善される
ヨーグルト混ぜた水で炊くとぬかが破れている物が多い玄米の表面が破れたような状態だと咀嚼して硬いものが細かく切った様な状態になるので消化吸収が改善される
* ヨーグルト水に1時間浸した玄米は普通に炊いたのと比べて   GABAが2倍近くに増える


おいしい玄米の炊き方
1.玄米を洗う
2.水ではなく、お湯をいれる
3.お湯をいれたまま2~3時間ほどつける
4.プレーンヨーグルトを入れて混ぜ、
  さらに、1~2時間つける
5.玄米モードで炊く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

玄米はヨーグルトを入れるといいのですね!
私の炊飯器には玄米モードがないので、
白米と同じように炊ける玄米を購入しています。(高い!)
ヨーグルトはどのくらい混ぜればいいのでしょうか?

参考になりました。

お礼日時:2006/07/10 17:13

運動していますか?


不確定要素ばかりの、食べる方法だけしていても痩せませんよ。
番組の中でも「効果がある”らしい”」としか言ってませんぜ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あるあるの2週間腹やせでは
運動もあります。
朝晩2回の有酸素運動と無酸素運動の繰り返しです。
(1回3分)

それ以外にも、
自分で腹筋、スクワット、ダンベル、マッサージを
しています。
現在は、ダラダラやっていても、つまらないので、
あるあるの腹やせを実践&実験しています。

お礼日時:2006/07/09 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!