街中で見かけて「グッときた人」の思い出

三年同棲した彼と春に別れました。
昨年秋からは私と住むためにと分譲マンションを購入。
丁度契約が済んだ頃に喧嘩をし、私が一ヶ月程彼を拒絶していた時に、浮気疑惑が。
マンション購入の時期が時期だけに、その頃は彼を信じました。
三月の頭に、彼の生前相続の話でお金が必要になり、マンションを売りたいと。ところが三月末に偶然彼の同級生と会い、そこで彼のその時の浮気は黒だと言われました。
結局は別れる事になり、私は実家に。引越し代、病院代(私達はクラブで知り合い、スタートしたのですが、彼が店長に酔って絡んで私を辞めさせた経緯で、経営者の彼は四ヶ月程私を自分の法人の職員扱いにして給料を支払いました。その時から私が再就職をするまでの期間も職員登録されていた様子で(彼が給料をガメてた可能性があります)無職の場合の8倍近い社会保険料の任意継続を後一年していかなくてならなくなり、その保険料を毎月私に払う事に。しかし、未だ支払れず。
先日、ばったりその彼が新しい女性を連れているところに同日二度も出くわしました。(知人談ではスナックの女性らしいです)
別れて一ヶ月半で次の女、と呆れましたが、彼がヨリを戻そうとしたのを拒絶したのは私ですし、その時に脅迫めいたメールと無言電話を10件以上ずつ送られました。
引越し後も何度かマンションへは行ったのですが、売らなければならないからという事で、どうにか四月中に出たのにも関わらず七月の今になっても彼の荷物はそのままでマンションはキープされた状態。しかも引越しは一切手伝って貰っていません。
今迄彼の母親には全てを隠して付き合っておりましたので、悔しさから上記の件と加えて相手の父親の浮気の口止め料として数百万を彼が今まで受け取っている文書を送付したら、法的に何がひっかかるかと思い、相談させて頂きました。

A 回答 (5件)

補足ありがとうございます。

>>口止め料とは彼が彼の母親に父親の浮気を黙ってきた事に対するものです。

父が母に隠れて浮気をしていて、その口止め料を彼に請求するということですね?

これは、あなたとは全く関係が無いことだし、あなた自体が被害を受けていることでもないので、やめた方が良さそうです。脅迫かストーカーかのどちらかで、逆に警察に訴えられるおそれがあります。

実際に被害を受けた引っ越し代とかだけにしぼった方が良さそうです。(彼氏が払うとはあまり思えませんが)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
口止め料を彼に請求するという事ではありません。
口止め料を父親から貰っていた事をバラすという意味です。
お金よりも彼が隠してやってきた事実をバラしたいという気持ちの方が強いです。
彼はどちらかというと金で済むなら・・・という考え方の人間です。
私は脅迫するつもりは一切ありません。
ただ悔しいので真実を、と考えて、父親の浮気の件は彼の母親には余計な(本当は知っていますが、口止め料の事は知りません)事ですが、それを交えて知らせた場合にどのような罪に問われるかと思い、投稿しました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
弁護士に相談いたしました。
金銭要求もしていないし、脅迫もしていないし、名誉毀損にも当たらないとのことで問題はないとの事でした。

正直、よくわかりません。

たぶんよほど腹が立っているのでしょうが、要点だけ再度書いていただけますか。

特に「相手の父親の浮気の口止め料」って何ですか?
・相手とは、彼氏のこと?
・浮気とは、彼氏がスナック女性をつれていること?
・口止め料とは、彼氏とスナック女性がつきあっていることを、彼氏の父親にちくらないための金のこと?

タイトルから類推すると、あなたは彼氏の父や母に「彼氏はスナック女性と浮気しています」と手紙を書こうとしているのですかね?もしそういうことなら、親にちくったって、誰も全然困らないとは思いますが。

この回答への補足

稚拙な文章を読解しようとして頂き、ありがとうございます。
相手とは彼の事です。
浮気とは彼の父親のしている浮気の件と、彼が私と付き合っていて友達にバラされた彼の浮気があります。
口止め料とは彼が彼の母親に父親の浮気を黙ってきた事に対するものです。
私達は私が水商売出身という事で結婚できませんでした。
今もなお、幸せにできない水商売の子と付き合ってまた傷つく女性を増やして欲しくない気持ちと、引越しも手伝わずマンションも放ったらかしの状態に、裏切られてやせ細ってしまった私にヨリを戻そうとした事等、怒りが収まらないので今迄隠してきた事を暴露したいという考えが浮かんでしまったのです。これが家族にバレると彼は本当に困るだろうし、ふらふら遊びまわるのを止められ、お見合い等の話を進められると思います。
非人道的なのは分かっていますが、どうしても考えがそちらへ向いてしまいます。

• 0

手厳しい意見となりますが、まずは文章の書き方というものをよく学ばれた方がよろしいかと思います。

これは馬鹿にするという意味ではなく、裁判などに発展した場合は、裁判官は意味がわからない物をわざわざどう言う意味であるのかとか、内包されている意味を探ろうなどとしません。
あくまで提示された事実に基づいて客観的な判断するだけです。
ですから、その提示された主張が支離滅裂であったり、意味不明な場合は主張として受け入れられない場合もあります。
そういう意味で、質問者さんの文章は誰が誰に何を言っていて、どの部分が何をさしているのかが全くわかりません。
これはとても重要な事です。

次の問題として、この文書を送付する事によって何を目的としているのでしょうか?
ただたんに鬱憤を晴らす目的以外に感じません。
主張に中に目的が見えないのです。
昼ドラのようなドロドロした世界へ足を踏み入れたいのでしたら送るのもいいでしょうが、問題の解決を目的とするのなら最悪ですね。

何を求めているのか、目的はなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

弁護士に相談しまして、解決しました。

かなり危ない行為だと思います。

逮捕される可能性がありますので、
弁護士に相談されたほうがよいでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
以前弁護士に父親の浮気の口止め料の件以外の事を家族に知らせた場合、問題になりますか?と質問した所、「それは問題ないでしょう」と回答がきました。
やはり、相手を傷つけるような浮気の暴露(私としては口止め料を受け取っていますよという所が言いたい所なんですが・・・)が逮捕の理由になるのでしょうか?
罪としては何になるのでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

弁護士に相談しましたところ、何の問題もないそうです。

正直、質問趣旨が全くわかりません。

タイトルが「以下の文書を相手の家族に送付した場合」ですから、この定義に基づくと「三年同棲した彼と春に別れました~法的に何がひっかかるかと思い、相談させて頂きました。」までを相手の家族に送付するという意味ですよね。
ちんぷんかんぷんです。

要点をまとめて質問してください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
文頭から、口止め料として数百万を彼が今迄受け取っている、というところまでを送付したらという事です。
要するに、今迄隠れて付き合ってきた間に彼がやってきた事を家族に暴露した場合の話となります。
精神的にかなりの苦痛で入院までしました。
今も心身ともにまともな状態ではありません。
彼の裏切りばかりが脳裏をかすめる日々です。
わかりづらい文章ですみませんでした。

• 0