ガン治療に自然食品を利用したいのですが、アガリスク、キトサン、etc..
情報が溢れ過ぎていて、どれを使用すればよいか逆に迷ってしまいます。
なにかアドバイスがないでしょうか?

A 回答 (4件)

アガリスクはガンにいいと言うのはよく聞きます。

仕事が客商売なので、毎日いろんな人と話をしていますが、
「もし私がガンになったらアガリスクを飲もう」と思っている
くらい、よく聞きます。

ただ、人によって合う、あわないがあると思いますし、東洋医学は
保険が利かないぶん、高くついてしまいますよね。

知り合いの人は、旦那さんがガンになり、その時生命保険の
リビングニーズ?か何か(ガンなどにかかった場合最高3000万まで
おりる保険)を利用し、その保険金を元手に東洋医学の治療をした
と言うことを聞いた事があります。

アドバイスにも何もなってないですね…ごめんなさい。
一度、色んなものを試してみるのがいいのじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
合う、合わないってところが難しいんですよね。
それに、確かにお金がかかります。
でも人の命には代えられません。特に身内の場合..
アドバイスを参考に色んなものを試してみたいと思います。
ありがとうございました。

私ではないんですがうちの父は2年前にガンで亡くなったんですがやっぱし家族のものが自然食品を探し求めました。

私も少し調べました。ですが調べた限りでは確かに免疫力は高まるらしいんですけどただガンが直るかどうかはあやしいものです。結局父はどれをあたえても味が嫌いと言って飲みませんでした。飲まないんじゃ効果も何もあったもんじゃないんですがただ気休めに飲むぶんにはかまわないと思います。万が一効く可能性もありますし。
飲むとしたら補助的に飲むといいと思います。どうせ効くかどうかわかんないですし。

ぜんぜんアドバイスになってないですね。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないです。ありがとうございました。
私も身内がガンにかかっており、なんとか化学療法との併用で治癒させたいなって思ってます。

私の知人に肺がんの末期で余命3ヶ月と言われました。

東洋医学の先生に相談したら高麗人蔘を1日10g、
ピクノジェノールを1日に通常量の6倍飲みなさいと
アドバイスをされて3ヶ月飲みました。

3ヶ月経ちましたが、元気になり、全然食欲がなかったのがとてもよく食べれるようになりました
    • 0
この回答へのお礼

高麗人参やピクノジェノールが良いというのは初めて聞きました。
まだまだ知らない事が多いです。
参考になります。
ありがとうございました。

癌治療に有効なものは世界中で探し求められ、医学的にその有効性が証明されれば医薬品になっていきます。

逆に言えば医薬品になっていないものはその有効性が医学的に証明できていないのです。(医薬品の中には有効性がいかがわしいものでも承認されているものもあります。)
あとはあなたの信仰の問題ではないかと思います。(私は医学信仰!医学は科学ではないかも?)
わらにもすがる癌患者やその家族の気持ちを利用した高額な商品に対して私は賛成できません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、効くかどうか定かでないものを、あたかも効く様に宣伝し、
高額な代金を要求している感がありますよね。
ただ、”信じる者は救われる”ではないですが、効くと信じて飲めば
体のNK細胞等の免疫細胞が活性化したり、との良い面も多少ありま
すよね。おそらく.....
西洋医学以外に救いを求めるという事は、家族の面からしてみれば、
医者ではない自分に対して、万が一の時の後悔を軽減する為のある種、
精神面での保険的な役割を担っているのではないでしょうか?
もちろん、”助けたい”からが一番なんですけどね