アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日蒸し暑い日が続きます。すでに我が家ではタオルケットに薄い布団を掛けて寝ておりますが冬場は羽毛布団です。この季節当然羽毛布団は使わないのですがみなさんどの様に羽毛布団を保管されてますか?なんせ押入れが狭いのでそのまま布に包んで入れるなんてことはできそうにありません。圧縮袋はいけないっていうし・・よいアイデアがあれば教えて下さい・・。

A 回答 (4件)

#1です。


つぶれるくらいは大丈夫です。
湿気がたまらない場所に置くほうが大事かも。
    • good
    • 0

良く干してから、No.1さんも上げられていた不織布の四角い収納袋に入れています。


防虫剤も一緒に入れておきます。

お客様用の布団は、四角いのではなくて海苔巻き状(^^)の収納袋に入れて、押し入れの角に立ててあります。

押せばかなり小さくなるので、収納場所が狭い時は、紐などで縛って上手くコンパクトに収めればいいと思いますよ。

うちでは、寒くなったら羽毛布団を取り出して、同じ袋にタオルケットやら肌掛布団などの夏物を入れて保管してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防虫剤も一緒にいれた方がいいのですね。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 16:39

私は#1の海苔巻きで保管しています。



海苔巻き状態にまいてストッキングで2本で結んで、
一応、圧縮しませんが布団用の圧縮袋に入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!海苔巻き方式試してみます。参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 16:38

軽く干してから、布団を買ったときに入ってた袋にいれて洋服箪笥の上においてます。

(もし落ちてきても痛くなさそうだし)
捨ててしまったならこんなのも売ってます。
100均にも売ってそう。
http://www.rakuten.co.jp/futon/437481/564488/

海苔巻き状で収納するという手も
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか~。こういう袋って売ってますよね~。そのまま入れた場合他の布団を重ねてしまっても大丈夫なのでしょうか?羽毛布団ってつぶれちゃうとまずいんでしょうか?でも海苔巻き方式もありますね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/10 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!