プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3-4日前に足のふくらはぎの外側に、
火傷の水ぶくれのようなものを見つけました。
火傷をした憶えはなく、さわっても痛くありません。
かゆみもありません。
2つあり、大きさは直径5ミリくらいと直径2ミリくらい。
両方潰れましたがまだ赤みが残っています。
今日見たらまた一つできていて、
ちょっと恐くなってしまいました…。
その部分に集中して出来ているようです。
これは何なのでしょうか。
皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。
回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

とびひだと思います。


あっ!と言うまに広がってしまったり
人にも移りますから早く皮膚科に行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮膚科に行って来ます。

お礼日時:2006/07/13 02:20

実は、私も同じだと思います。


心当たりがあったので、今、ネットで調べました。

もしかして、下記サイトの写真の<小水疱型>と同じではありませんか?
マツケン出演のCM  ♪ お医者さんへ、行きましょう~ ♪  が
頭にこだまします。

では、もう一度。

        ♪ お医者さんへ、行きましょう~ ♪


失礼しました  m(_ _)m

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/himawari-hifuka/page029. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、場所と水泡の様子がちょっと違う気がするのですが…。
いずれにしてもお医者さんへ行ってみます。
貴重なアドバイス有り難うございました。

お礼日時:2006/07/12 15:49

専門家でないので恐縮ですが、物理的な外傷による水泡でないとすると、ウイルス等伝染性の水泡の可能性もありますので、急いで皮膚科に行った方がよいと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そ、そんなのがあるとは知りませんでした…。
なるべく早く皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2006/07/12 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!