電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通FMV BIBLO NB18D/V を使用しています。
普段マウスをつないでいるUSBのところがガタガタになり、その後PCの中で外れてしまいました。
これってそのままにしておくと支障がでるのでしょうか?USBの数としてはハブで増やそうと思いますが・・・。 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

残っているUSBが認識しなくなったりする様な支障が出る場合でも、


差し支えないと思います。
中で、何かと接触していると思えませんので、そのままで行きましょう。
ただし、保証期間内であれば、別ですが、修理に出しても、重要な部品でないので、修理代もあまりかからないでしょう。
使用頻度の高い部品は、丈夫なものを使ってもらいたいですね。ホントに。
    • good
    • 0

以前,シャープのメビウスでUSBポートががたがたになって折れた経験があります。



USBの接続部ががたがたなんですよね??
USBの四角い部分が今は大丈夫でも折れて外れてしまったら,
金属部分がありますよね??
そこが少しでも接触するとショートします。

一度でもショートすると支障が出る可能性があります。

修理に出すのがもったいないのなら,
金属の間の四角い部分を何らかの形で動かないように
補強をされたほうがいいです。

僕の場合何もせずに使用してたら,
PCが黒い画面のまま起動しなくなったり,
通常通り使えてたのがいきなり再起動を始めたりと
変な挙動をしました。

補強後も不安定なままだったので,まだ大丈夫なうちに...
    • good
    • 0

と、言う事はM/Bから端子等が外れたと言う事になりますね。


このままして置けば、何かの調子に外れた金属部分がM/Bと接触してショートしてお終いですよ!

今直ぐ使用を中止して修理を行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 13:58

支障が出ると思います。


修理に出しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!