dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シルクの一枚縫い(内布無し)の上着に困ってます。
以下の状態でして、補修に出せればと思っています。ネットで依頼できる具体的な店名や、「○○というキーワードで探せば見つかる」といった情報、教えていただけると嬉しいです。

腕付け根の縫い目付近の生地(分かりにくくてスミマセン、、例えば自転車に乗る時のように腕を前に突き出した時、背中の両端で一番ひきつる部分などです)が、ひっぱられて伸びてしまっています。細い糸の1本1本は切れてはいないものの、縦糸と横糸がグチャグチャによれてしまって、明らかに「あらら。。」と思う状態。

実はもらい物で、私にとっては大きめなので、ひきつれている部分を縫い込んでしまえばよいのかな?とも思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ネットで申し込むより、実際に修理屋さんに持ち込んで、相談した方がいいと思います。

修理屋さんにもいろいろありますが、百貨店などの修理屋さんが安心だと思いますよ。普通の個人店などよりは値段も高くなりますが、高価なものを扱っているだけあり、丁寧だと思います。
    • 0