こんにちは。コンバースの布の所とゴムの部分がはがれました。今までは、ほっといて、古くなったらまた買い替えるというくりかえしでした。修理にだせば直ると思いますが、高そうなので、自分で直したいと思います。質問ですが、どういう接着剤がいいですか?量販店に行きましたが、種類が多すぎで迷ってます。同じような事で修理された方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



確か靴専用ののりがあると思います
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homec …

そうですね
布とゴムを付けるノリもあると思います

この回答への補足

ゴムと布をくっ付ける専用の物があれば助かります。

補足日時:2014/05/09 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サイトを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 08:48

質問を見ました。



私はこのような時には、3Mのボンドを使います。
両側に薄く塗り、半渇きの時にしっかりと押さえつけます。

短くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

#1です



こちらではどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。こんなのもありですか?

車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。
あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。

もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

Q布専用接着剤で裾上げしたら・・・・

こんにちは☆ polishです。

とある、ホームセンターで買った布用接着剤でスカートを
裾上げしたところ、接着した所が茶色く変色しました。

茶色の線が一直線になっています。。(涙)

どのようにしたら、取れるのでしょうか?
是非、教えて下さい!!

Aベストアンサー

製造元または発売元のメーカーの相談室に問い合わせて
みるのが最も安全です。
ここで回答されたとおりにやって、もっとひどくなっても
誰も責任を持ってくれませんからね。

Qサンダルの中敷が何度直してもはがれる

今年一目ぼれして買った、サンダルの中敷きのかかと部分がはがれます。
1日目でめくれたので、買った店に持っていくと、そのデパートの中の修理コーナーで無料で張り直してくれました。でも、次履いたら、またすぐにめくれました。
靴の修理屋さんに持っていくと、「本当は全部張り替えたほうが良いけどとりあえずこのまま張っといてあげよう」、と無料で接着剤を付けてくれましたが、案の定、履いたそばからめくれました。
次、別のデパートの中の修理コーナーで相談して、新しい中敷をかかと部分に張ってもらいましたが、ものの10分でまためくれてきました。

どこで聞いても「素足で履くので、摩擦とか汗とか体温で接着剤が溶けてはがれやすい。ある程度仕方ない。」と言われるのですが、本当にめったにないくらい気に入って買ったサンダルなので、きれいに履きたいのです。
靴の修理屋さんで使う接着剤よりも強力な接着剤ってないのでしょうか?。

まだ5回しか履いてないのに、3回も修理なんて、悲しくなります。何とかしたいので、何かヒントをお持ちの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴屋さんもされていたと思いますが、まず汚れや余分なボンドを取り除きます。

ボンドにプラスティックのヘラが付いていますので、それでボンドを底と中敷の両方に均等に塗ってください。

この時にすぐにつけないで、両方の糊を塗った面を指で触っても引っ付かないぐらい乾かしてください。

それから密着させます、プラスティックハンマーやドライバーの柄(お尻の部分)で、とんとんと叩いて空気を逃がすのと密着力を増します。

この状態で、最低で24時間は置いてください。
(すぐに剥がれるのは、貼ってすぐに履くからじゃないですか?)

 あれば、適当な大きさの木切れなどを当てて上から重し(2Lぐらいのペットボトルに水を入れたもので構いません)力を加えて圧着(密着)させると、より強力に接着します。

 このようなやり方になります、一度試してみてください(^_^)v

参考URL:http://www.bond.co.jp/plate/plate_seccya.html#g17

Q布ナプキンは、布オムツでも作れますか?

成型オムツと輪の布オムツが沢山あるのですが、
布ナプキンを作れないかな?と思うのですが、
生地もいろいろあって、輪の布オムツは、綿かな?と
思うのですが成型オムツは、綿とフワフワ暖かい物が
あります。暖かいのは、ネル地なのかよく分からないのですが…

布オムツで布ナプキンを作られた方いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「布ナプキン 布オムツ」で検索してみました。
こちらに体験談が載っていましたよ。
http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=t&id=1474
http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=v&num=30&old=208

↑布ナプキンに関して、割と知られている所のようですね。
いくつかのサイトの、参考サイトになっていました。

参考URL:http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=q&id=1474,http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=v&num=30&old=208

Q修理に出したのに何も直ってない時!

皆さんにご質問です。
皆さんならどう対応されますか?

私は某有名メーカーのポータブルMDの挿入部位が
故障し、MDが挿入できなくなったので、サービスステーションに電話し、故障品を送りました。
送った日から丁度1週間経った日に、代金と、「もう直して
あります」との電話があり、送って頂きました。
手元に届いたのは、昨日夜で、早速直っているか試しました。『まさか・・』と動揺しました。
何も変わってないのです。どこも手を付けてると思えませんでした。というのが、明らかに『ココの部品おかしいな』と目に見えておかしい部位があったのですが、そこが修理後、修理に出す前と何の変わりもなかったからです。は丁寧に梱包もされて送られており、配達事故とは考えられません。
個人的な事で恐縮ですが、私は1日も欠かさずポータブルを持って外出する程大事な物で、ポータブルがない一週間は、とてもそわそわして苦しい日々だったので、また、こういう日が続くのかと思うと、悲しいやら、こんな事ってあるのだろうか?どういう事なのだろうか?と怒っても怒りきれない感じです。
皆さんは、1日も無くては困るものが故障し、一週間も待たされたあげく、直ってない場合、どうされますか?
色んな意見が聞きたいです。
今日朝、早目に電話でクレームするつもりですが、ただ平謝りで、また送ってくれと言われるだけでは納得いかない気持ちでいます。宅急便だと日がかかるので、修理担当者に自宅まで故障品を見てもらいたいと考えています。
 長くなりましたが、宜しく御願い致します。

皆さんにご質問です。
皆さんならどう対応されますか?

私は某有名メーカーのポータブルMDの挿入部位が
故障し、MDが挿入できなくなったので、サービスステーションに電話し、故障品を送りました。
送った日から丁度1週間経った日に、代金と、「もう直して
あります」との電話があり、送って頂きました。
手元に届いたのは、昨日夜で、早速直っているか試しました。『まさか・・』と動揺しました。
何も変わってないのです。どこも手を付けてると思えませんでした。というのが、明らかに『ココの部品おか...続きを読む

Aベストアンサー

私もiMacDVが買ってまもなく故障し、修理に出したら一ヶ月もかかり、届いたものは、まったく直っていませんでした。
それで、また、修理にだし一ヶ月でした。。
あとで、苦情をアップルのセンターにいろいろ言ったのですが、なんか対応がしっくりいかず、おかしいなとおもって後で分かったのですが、本社から遠く離れた沖縄に繋がっていたのです。つまり、苦情を受けるのではなく避ける機関、ストレス解消のための機関だったわけです。対応が可笑しいわけだ!
今の、私なら、できるだけトップに苦情を直接言います。
本社の社長、すくなくとも所長です。
現に、ある運送会社が、せっかく急いで送ってくれた荷物をいい加減に扱い、届くのがとても送れた時には、本社にメールをだしまして、その後、社長?に近い方から電話があり、誠実に対応してもらいました。後で、所長が直接来て顔色を変えて謝っていましたよ。
その運送会社は、経営精神がすばらしいのでそのような対応だったと想うのですが、メールを送っても適当な対応しかしないところもありますので、メールで適当な対応であれば、本社に直接電話し社長と代わってもらいましょう!
そのようにして、少しでも日本の企業にまともになってもらいたいものです。

>宅急便だと日がかかるので、修理担当者に自宅まで故障品を見てもらいたいと考えています。

私は、ビデオデッキが壊れた時に、そうしてもらったことがあります。
私が、要求したのではなく、修理担当者の方が誠意で来てくださったのです。
あなたの要求に応じない時には、そのような会社、メーカーもあることを強く言ってください。
以上、私ならそうします。と言うことで。。

文が命令調になっている気がします。申し訳ありません。
過去の怒りがこみあげてきまして。。^^

私もiMacDVが買ってまもなく故障し、修理に出したら一ヶ月もかかり、届いたものは、まったく直っていませんでした。
それで、また、修理にだし一ヶ月でした。。
あとで、苦情をアップルのセンターにいろいろ言ったのですが、なんか対応がしっくりいかず、おかしいなとおもって後で分かったのですが、本社から遠く離れた沖縄に繋がっていたのです。つまり、苦情を受けるのではなく避ける機関、ストレス解消のための機関だったわけです。対応が可笑しいわけだ!
今の、私なら、できるだけトップに苦情を直接言い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報