こんにちは。コンバースの布の所とゴムの部分がはがれました。今までは、ほっといて、古くなったらまた買い替えるというくりかえしでした。修理にだせば直ると思いますが、高そうなので、自分で直したいと思います。質問ですが、どういう接着剤がいいですか?量販店に行きましたが、種類が多すぎで迷ってます。同じような事で修理された方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



確か靴専用ののりがあると思います
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homec …

そうですね
布とゴムを付けるノリもあると思います

この回答への補足

ゴムと布をくっ付ける専用の物があれば助かります。

補足日時:2014/05/09 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サイトを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 08:48

質問を見ました。



私はこのような時には、3Mのボンドを使います。
両側に薄く塗り、半渇きの時にしっかりと押さえつけます。

短くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

#1です



こちらではどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のちんちんはむいて洗うの?

私には、10歳、8歳の男の子がいます。
子供のちんちんは皮をむいて洗うのですか?
白いカスがたまると聞いたのですが、そのまま洗わずにいたら病気になるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのお子さんが、以前に『亀頭包皮炎』などの病気で泌尿器科にかかっているかどうか、なにか特定のトラブルを抱えているかどうかによりますが、通常は無理に包皮を翻転させる必要はありませんし、中を無理に洗う必要もありません。
白いカスは『恥垢』というもので正常な分泌物と酵母などの無害な真菌・細菌類のあつまりですので、上記の状況がなければ放置しても良いものです。
10歳というと二次性徴のうちのペニスの成熟期になるため、包皮が自然にめくれてくる時期でもあるのですが(個人差あり)めくれてきた場合には、外界からの細菌の侵入も多くなるのでそれに合わせての清潔管理も必要になるでしょう。洗わずにいてもそれだけで病気になるということはありません。不潔にしていて、感染が起これば病気の原因となります。せいぜい、皮が動く範囲内でずらしながら流水でかけ洗いするくらいでいいものですよ。

以上泌尿器科医として。

Qゴムの接着、セメダインで着きません。靴底の補修で画像の商品を靴底の減っ

ゴムの接着、セメダインで着きません。靴底の補修で画像の商品を靴底の減った部分に接着してからさらに釘を打ち込み固定させるものを使ってみたのですが、ちゃんと接着させるために100均のものではなく、セメダイン社のスーパーXを使ってみたのですが、一定時間置いた後にわざと剥がすように力を入れてみるとすぐに剥がれてしまいました。2、3回やってみましたが全てだめでした。ちなみに下地処理もきちんとしました。削れた靴底は軽く洗剤をつけてたわしで洗ったあとに乾燥させ、耐水ペーパーにて整えた後、粉が残らないように雑巾でふき取って乾燥させました。

なにか手順に不手際がありますか?個人的には接着剤が適していないような気がします。このようなゴム同士の接着に強い接着剤はありますか?ちなみに瞬間接着剤も試しましたが同じ結果でした。またセメダイン社の専用接着剤のコーナーを覗いてみましたがゴム同士の専用商品はありませんでした。

使った接着剤です↓
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/adhesive/various.html

Aベストアンサー

セメダインスーパーXはシリコン系接着材ですね、そりゃ接着剤の選択が間違ってるんだわ。
シリコン系は接着物の材質を選ばず、ほとんどのものが接着可能で、弾力性があり、しかも超透明なものがあり・・・・と至れりつくせりの万能接着剤のように思え、確かにそのとおりなんです。
でも、シリコン系の接着剤はシリコン樹脂の接着力だけで保持しているのであって、分子結合的に接着しているのではありません。
つまりご飯粒でくっつけているようなもので、靴底のようにある程度柔軟性があってもまれるような状況で使用されるゴムなんかはほぼ接着できないんです。
これはエポキシや瞬間接着剤でもダメです。

靴底修理には合成ゴム系の接着剤を使います。
合成ゴム系の接着剤にも幾つか種類があって、張り合わせる材質によってはこれもうまくいかない場合があるので、以下が絶対とはいいませんが、多分大丈夫と思います。

例えばコニシボンドからG17というのが出ていて一般にも広く普及し、ホームセンターにもあるでしょう。これで接着できると思いますが、G17は一般多用途を狙った接着剤ですが、パッキンなどの接着では気にならないのですが、靴底など水に濡れて「揉まれる」ところにつかうとはがれてしまうように思います。
同じコニシボンドからG103というのが出ています。見た目は同じようなものなのですが、靴底の接着ではあきらかにこちらの方が調子いいです。
G17がクロロプレンゴム系でG103がニトリルゴム系のようですが、それがためなのかどうかは良く分かりません。
G103も一般市販されている接着剤ですが、G17ほどには普及しておらず、また、多分170mlのものと缶入りで小さいチューブは無いと思います。

接着方法は商品に書いていますが、一般的なゴム系接着剤と同じです。
両面塗布で指触でベトつかない程度乾かしたあと張り合わせる・・・です。
ポイントは焦らず、しっかり時間を置くことと、張り合わせ後にハンマーでガンガン叩くとかプレスで挟むとかしてしっかり圧力を掛けることです。

この接着剤はウレタンにもつくようなのですが、スニーカーなどに使われている成形ソールは接着したことがありません。あれは何で接着してもダメだという話を聴いたことがあるので・・・

これでダメなら、ショッピングセンターなどに入っているリペアショップに持ち込んでください。ああいうところはベルトグラインダやホットプレスがあり、接着剤も違うものを使ってそうだし、ノウハウがありますから。

それにしてもスーパーXでは最初から無理でしたね、お店の人はアドバイスしてくれなかったのですか?
ホームセンターは安いけど商品知識なんて無いに等しいから、何を使えばいいか分からない時はちゃんとしたDIYショップか金物屋さんに言った方がいいですよ。

セメダインスーパーXはシリコン系接着材ですね、そりゃ接着剤の選択が間違ってるんだわ。
シリコン系は接着物の材質を選ばず、ほとんどのものが接着可能で、弾力性があり、しかも超透明なものがあり・・・・と至れりつくせりの万能接着剤のように思え、確かにそのとおりなんです。
でも、シリコン系の接着剤はシリコン樹脂の接着力だけで保持しているのであって、分子結合的に接着しているのではありません。
つまりご飯粒でくっつけているようなもので、靴底のようにある程度柔軟性があってもまれるような状況で...続きを読む

Qコンバース(オールスター)の靴で雨でも濡れにくい靴は?

コンバースの靴について友達に聞いたのですが、
「コンバースの靴は雨の日に履くとすぐにドボドボになってしまう」
と言っていました。
 今ダンクを履いているのですが、デザインや値段がとても魅力的なので、
今度はコンバースの靴が欲しいなあと思っています。
自分で調べた限りではスエードの素材がそうなのかなあと思っているのですが、
「これは!」というのがあれば教えてください。
コンバースの靴を履きたいと言っているのにわがままな質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンバースでキャンバス地以外だと皮製が有名ですが、通気のために穴が開いていますし、縫い目も防水加工なんてしてないでしょうからちょっと強い雨がふれば簡単にぬれてしまいますよ。
素材そのものが濡れやすいキャンバス地に比べれば幾分かはマシでしょうが、大差ないと思います。


ビニールやスエードも心当たりがありませんが似たような感じなんじゃないかと思います。

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qコンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?

コンバースのハイカットはどの履き方がかっこいいんですか?
履き方を教えてください。

Aベストアンサー

厚手のレザータイプか普通のズックタイプかで大きく分かれと思います。
ボトムがデニムなのかチノやコットンなのかにも。
普通のシンプルなズック地だったら、やっぱりピシッと履いてチラッとくるぶしのマークを見せたいですよね。ですがコンバースのズック地は履くと足元が小さく見えてしまうので、デニムに合わせるのは×な感じがします。

厚手だったらB系っぽく足口を全開にして履くのもありかも。

×どっちにしても、ハーフパンツに合わせるのはなしで。

Q新品の白いスニーカーを洗ったら黄ばみました。

一回履いただけの白いスニーカーを洗いました。
すると洗ったときは綺麗でしたが、靴が乾くにつれて全体的に黄ばみというか、茶色っぽいシミが現れました。

調べてみますと、過去にもまったく同じ質問がありました

​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa425047.html


茶色にならないコツを教えてください。

Aベストアンサー

前回の質問でどなたかがお答えしていたように、洗剤が残っていたためと思います。
私は固形石鹸で洗うのですが、白のサテン地のお洒落スニーカーを洗った時に失敗してしまいました(^_^;)。
固形石鹸を生地に直接擦り込んで洗ったのとサテンの風合いを残そうとあまりこすらなかったので、すすぎが足りなかったのだと思います。
乾いたら所々黄色に変色していまい、大ショック(;_;)。
なんてこったと泣く泣く対処した策が、漂白剤と粉洗剤を溶かしたちょっと濃いめの液で、黄ばんだ部分を中心に丹念にゴシゴシ。
そして今度は、しっかりすすいで干しました。
ダメもとでしたが、なんと白く仕上がってました(^o^)丿。
気をつけていただくのは、底などゴムの部分に、漂白の濃い液がかからないようにすることでしょうか。もろくなりますので・・・。
洗い桶に漬け込んで洗わず、部分洗いのようにすればそんなに流れませんし、少し水を張った洗い桶に靴底を着ける様にして洗うと、濃い液も水に流れ、直接ゴムに着かないのでいいかもしれません。
お気に入りの靴でしたら、試してみてください。
洗剤は残らないようにしっかりすすぐことを忘れずに・・・ね(^_-)。

前回の質問でどなたかがお答えしていたように、洗剤が残っていたためと思います。
私は固形石鹸で洗うのですが、白のサテン地のお洒落スニーカーを洗った時に失敗してしまいました(^_^;)。
固形石鹸を生地に直接擦り込んで洗ったのとサテンの風合いを残そうとあまりこすらなかったので、すすぎが足りなかったのだと思います。
乾いたら所々黄色に変色していまい、大ショック(;_;)。
なんてこったと泣く泣く対処した策が、漂白剤と粉洗剤を溶かしたちょっと濃いめの液で、黄ばんだ部分を中心に丹念にゴシゴシ。...続きを読む

Qスーツ+コンバース(ワンスター)

こんばんは

細身のスーツにコンバースワンスター(黒・ベルクロ)って
ちょっとくずした感じで大丈夫と思われますか?
・・・もしくはそんなダサいって思いますか?
結婚式の2次会の服装にと思ってるんですが
大丈夫なのかなあと思ってます

よろしくお願いします

Aベストアンサー

やっぱりスーツ着るなら、コンバースのスニーカーじゃおかしいと思います。同じスニーカーでも、たとえば、モード系ブランドのレザースニーカーにするとかしないと、貧相に見えると思います。

無難に、革靴履くのがお勧めだと思いますけど。ネクタイとかシャツとかでカジュアル感を出すのがいいんじゃないですか。

Qレーヨン製品はどうあっても家で洗えない?

「レーヨン」と衣類洗濯表示に書いてあるだけで、
どんなに形が気に入っていたとしても
洗えないから買うのを泣く泣くあきらめています。


このあいだ、すごくかわいいボーダーのニットを
見つけたのですが、
レーヨン55、ナイロン45%でしたので
がっかりしました。
家で洗えるのなら即買いなのですが、
レーヨン製品はどうあっても家で洗えないのでしょうか?
それとも混紡のレーヨンの配分に
よっては洗えるものもあるのでしょうか?
それでしたら
どのような繊維の組み合わせ、配分だったら、
洗えるのでしょうか。

教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。昔繊維関係で仕事をしていたので、すこしでも参考になれば・・・・。レーヨンは基本はクリーニング扱いですが、ちゃんと丁寧にすれば家で洗えますよ。ハイベックなどのドライ扱いの洗剤を使って手押し洗いかネットに入れてドライボタンで「洗い」。製品の状態によりますが、手すすぎの方が傷みにくいでしょう。汚れがひどいときは必ずポイントで汚れを落としてくださいね。あとは陰干し表示であれば室内で使ったネットをハンガー二つ使ってピンと張った上に平らに乗せれば良いでしょう。
ただ、麻+レーヨン+しわ加工などや形(加工)が複雑になってくると・・・・。
 因みに、私は10数年前に買ったレーヨン100のシャツ(平織りプリント)は普通に洗って(ネットに入れてますが)も別に破れていませんし、テンセルやレーヨン100のジーンズはもう通常の洗濯洗剤で洗っています(これはお薦めできませんが)。「手入れが面倒で着ない」よりは、どんどん着てあげましょうね。

Qカタカナ表記事情

こんにちは、お世話になります。

雑誌等の情報源によって名前のカタカナ表記が違う
外国映画俳優・女優の方がよくいらっしゃいますよね。

そういった色々な表記のされ方をしてしまっている俳優・女優さん
又、海外の著名人(ミュージシャンも含めて)の方で
「この読み方はチョッとなぁ・・・」とか
「色々な表記が有ってややこしい!」
と思う方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

あと昔は確か、こんな表記のされ方をしていたのに
最近は違ったカタカナ表記で統一されて来たなぁ・・・
と感じる俳優・女優、その他著名人
がいらっしゃいましたらこちらも教えて頂けますでしょうか。

ちなみに私がややこしいと思ったのは
少し古いですが俳優の「Mikhail Baryshnikov」さんで
「ミハイル」だったり「ミハエル」だったり
「ミヒャエル」だったり「ミカエル」だったり
一体どれが正しいのだろう(近いのだろう)・・・と悩みました。。

あと某映画雑誌でのカタカナ表記は
ケビン・コストナーとかマシュー・マコナヘーとか
独自のスタイル(?)が有って賛否両論ですよね。
私自身、最近は映画雑誌と言えば
「この映画がすごい!」くらいしか買って読んでいないので
もしこの某映画雑誌での変なカタカナ表記を最近また発見してしまった!
という方がいらっしゃいましたら、こちらも情報頂けると嬉しいです。

昨今のカタカナ表記事情が知りたくて質問させて頂きました。
少しの事でも結構ですので宜しくお願い致します。

こんにちは、お世話になります。

雑誌等の情報源によって名前のカタカナ表記が違う
外国映画俳優・女優の方がよくいらっしゃいますよね。

そういった色々な表記のされ方をしてしまっている俳優・女優さん
又、海外の著名人(ミュージシャンも含めて)の方で
「この読み方はチョッとなぁ・・・」とか
「色々な表記が有ってややこしい!」
と思う方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。

あと昔は確か、こんな表記のされ方をしていたのに
最近は違ったカタカナ表記で統一されて来たなぁ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
お元気そうでなによりです 。
 それは置いといて

★ Kathrine Hepburn
 Audrey Hepburn
「ヘプバーン」「ヘップバーン」どちらなのでしょうね。キャサリンの場合は、「ヘプバーン」と言いやすいですが、オードリーの場合は、「ヘップバーン」と言ってしまいます。たしか淀川長冶さんは最後まで「ヘップバーン」と言われていたような記憶があります。Googleの検索ではどちらもヒットしますよね。

★Benecio Del Toro
「ベネシオ」「ベネチオ」どちらでしようか。検索すればどちらも表記されていますよね。しかしこの俳優は演技がうまいですね。(関係ないか)
これまたGoogleの検索ではどちらもヒットします。

★Mary Steenburgen
「スティーンバーゲン」「スティーンバージェン」
わたしは「スティーンバーゲン」で馴染みがあったのですが、Goo映画検索では「スティーンバージェン」なんですよね。この女優の表記はバラバラなんですよね。気の毒です、好きな俳優だけに。

ご質問のなかのKevin Costnerは
綴りからすれば、素人目には「コストナー」のような気がするのですが、「T」を発音しない読み方があるのかもしれませんね。(英語サッパリなもので)

俳優の名前じゃないのですが、例のインディ・ジョーンズの映画ですが、原題は「インディアナ・ジョーンズ」ですよね。これは愛称こめた意味で「インディ」と邦題名を付けたのでしょうか。それにしては、この映画とタイアップしたスナック菓子は、まんま「インディアナ・ジョーンズ」で売っていましたけどね。

あまり思い浮かばなかったもので、以前のネタもはいっています。悪しからず。つまらん回答ですみません。

 こんばんは。
お元気そうでなによりです 。
 それは置いといて

★ Kathrine Hepburn
 Audrey Hepburn
「ヘプバーン」「ヘップバーン」どちらなのでしょうね。キャサリンの場合は、「ヘプバーン」と言いやすいですが、オードリーの場合は、「ヘップバーン」と言ってしまいます。たしか淀川長冶さんは最後まで「ヘップバーン」と言われていたような記憶があります。Googleの検索ではどちらもヒットしますよね。

★Benecio Del Toro
「ベネシオ」「ベネチオ」どちらでしようか。検索すればどちらも表記...続きを読む

Q黒いズボンの色落ち 対処方法はありませんか

 職場でジーンズではない素材の黒いズボンを着用する決まりになっています。
色落ちすると買い替えなければならないので、洗濯は数日に1回程度にしています。
でもどうしても、膝のところが早く白っぽくなってしまいます。
やはり、買い換えるしかないでしょうか?黒いマジックで塗るとか。。。それは無理ですよね?
なにか対処方法があれば教えてください。
仕事用の服なのでできるだけ買いたくなくて。。。全体的にも部分的にも色落ちしにくいコツなどあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

ダイロン等の染色剤で染めることはできますが手間がかかります。
http://www.dylon.co.jp/catalog/dylonmulti.html

洗濯・乾燥による色落ちを抑制するためには、裏返して洗い、陰干しします。
汚れが頑固でない限り、黒い衣類は浸け置き時間をあまり長くしない(2,3時間程度まで)方が良いです。
洗濯ネットに入れ、白物などと分けて洗うと更に良いです。
衣類は表に出ている面の摩擦が多くなるので、裏返しにした方が洗濯時の摩擦による色落ちが少なくなります。
表にして洗う場合は、柔軟剤を入れて(ボールドなど柔軟剤配合洗剤も市販されています)洗うと、シリコンの働きにより繊維同士の摩擦が減って色落ちしにくくなります。
座る時間が長い人などはどうしてもズボンの膝の部分が出る癖が繊維に付いてしまっているので、表向きのまま洗濯すると膝の辺りが他の衣類と摩擦する確率が高くなります。
また、日光に当たると紫外線の影響で退色するので、裏返しにしたまま干した方が表面に直射日光が当たらないので色痩せしにくいです。

余談ですが、お礼率が高いですね。好感が持てます。
失礼しました。

ダイロン等の染色剤で染めることはできますが手間がかかります。
http://www.dylon.co.jp/catalog/dylonmulti.html

洗濯・乾燥による色落ちを抑制するためには、裏返して洗い、陰干しします。
汚れが頑固でない限り、黒い衣類は浸け置き時間をあまり長くしない(2,3時間程度まで)方が良いです。
洗濯ネットに入れ、白物などと分けて洗うと更に良いです。
衣類は表に出ている面の摩擦が多くなるので、裏返しにした方が洗濯時の摩擦による色落ちが少なくなります。
表にして洗う場合は、柔軟剤を入れて(ボールド...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング