こんにちは。コンバースの布の所とゴムの部分がはがれました。今までは、ほっといて、古くなったらまた買い替えるというくりかえしでした。修理にだせば直ると思いますが、高そうなので、自分で直したいと思います。質問ですが、どういう接着剤がいいですか?量販店に行きましたが、種類が多すぎで迷ってます。同じような事で修理された方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



確か靴専用ののりがあると思います
http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/homec …

そうですね
布とゴムを付けるノリもあると思います

この回答への補足

ゴムと布をくっ付ける専用の物があれば助かります。

補足日時:2014/05/09 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。サイトを参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 08:48

質問を見ました。



私はこのような時には、3Mのボンドを使います。
両側に薄く塗り、半渇きの時にしっかりと押さえつけます。

短くてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

#1です



こちらではどうですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 07:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供のちんちんはむいて洗うの?

私には、10歳、8歳の男の子がいます。
子供のちんちんは皮をむいて洗うのですか?
白いカスがたまると聞いたのですが、そのまま洗わずにいたら病気になるのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたのお子さんが、以前に『亀頭包皮炎』などの病気で泌尿器科にかかっているかどうか、なにか特定のトラブルを抱えているかどうかによりますが、通常は無理に包皮を翻転させる必要はありませんし、中を無理に洗う必要もありません。
白いカスは『恥垢』というもので正常な分泌物と酵母などの無害な真菌・細菌類のあつまりですので、上記の状況がなければ放置しても良いものです。
10歳というと二次性徴のうちのペニスの成熟期になるため、包皮が自然にめくれてくる時期でもあるのですが(個人差あり)めくれてきた場合には、外界からの細菌の侵入も多くなるのでそれに合わせての清潔管理も必要になるでしょう。洗わずにいてもそれだけで病気になるということはありません。不潔にしていて、感染が起これば病気の原因となります。せいぜい、皮が動く範囲内でずらしながら流水でかけ洗いするくらいでいいものですよ。

以上泌尿器科医として。

Qほっとしたとき、ほっとしたこと♪

何だか、忙しくてバタバタ・イライラしているときに、ふとしたことで、ほっと一息♪ なんて事がありますよね?

命の危険が・・・なんて所までは行かなくても、危ない目にあったときに、難を逃れてホッとしたり♪ 

☆ 仕事から疲れて帰ってきたとき、のんびりお腹を出して寝ているうちの猫を見たら、何だかほっとします♪ (ほっと度60%)

☆ ふと目が覚めたら、うちのベットで寝ていた。でも、夕べ、友達と飲みに出て、家に帰ってきた記憶がないんだけど・・・なあんてときにも、ホッとしちゃいます。 (危険度30% ほっと度85%)

みなさまは、どんなときに、ほっとしますか?
いろいろな『 ほっ♪ 』を、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。こんなのもありですか?

車にはねられたけど、ちゃんと手も足もついている。
あたりは血の海じゃなく、お花畑でもないし、足元に雲もない。

もう3年ほど前の実話です。(^^ゞ

Q耳の洗う頻度は? みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか? 私は耳のぬるぬる感が嫌

耳の洗う頻度は?

みなさん、お風呂で耳を泡で洗う頻度ってどのくらいですか?
私は耳のぬるぬる感が嫌いで毎日泡で洗うのですが洗いすぎですか?

Aベストアンサー

毎日洗いますよ、清潔にしておかないと!

Q額のガラスの部分や、窓の汚れを布なので取り除こうとしますが、

額のガラスの部分や、窓の汚れを布なので取り除こうとしますが、
どうしても、布の繊維がガラスに付着します。
繊維をつけずに綺麗にする方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

マイクロファイバー系の布を使用する方法がありますが、コスト的に雑巾の数十倍しますからもったいないですね。

雑巾やタオルの繊維が付着するなら、キッチンペーパー(少し湿らす)で仕上げ拭きをすると、繊維ゴミが付きません。

Q便座カバーは洗濯機で洗う?

皆さん、便座カバーを洗濯機で洗うのって抵抗ないですか?

普段は、衣類やタオルなど洗っている洗濯機で洗うのはちょっと抵抗あるんですが、仕方ないので洗っていますが。

それとも手で洗うものでしょうか?

便座カバーを洗った後は、必ず糸くずかごを綺麗に洗って、槽丸洗い・槽乾燥をかけています。

それと便座カバーはどの位の頻度で洗うものなのでしょうか?
(家族の人数にもよると思いますが。)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以前は、カバーは別に洗っていましたが今は、カバーもマットも使っていません。
洗濯機で洗う抵抗感はもちろんなくなりましたし、
トイレのお掃除も汚れが気になったらササッと拭くだけなので楽になりました。

Q布ナプキンは、布オムツでも作れますか?

成型オムツと輪の布オムツが沢山あるのですが、
布ナプキンを作れないかな?と思うのですが、
生地もいろいろあって、輪の布オムツは、綿かな?と
思うのですが成型オムツは、綿とフワフワ暖かい物が
あります。暖かいのは、ネル地なのかよく分からないのですが…

布オムツで布ナプキンを作られた方いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「布ナプキン 布オムツ」で検索してみました。
こちらに体験談が載っていましたよ。
http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=t&id=1474
http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=v&num=30&old=208

↑布ナプキンに関して、割と知られている所のようですね。
いくつかのサイトの、参考サイトになっていました。

参考URL:http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=q&id=1474,http://www.tekuteku.net/kb/kb.cgi?b=forum1&c=v&num=30&old=208

Q髪の毛を洗う・・・

その人の年齢や髪質などによって異なるのかもしれませんが、結局のところ髪の毛は毎日洗ったほうがいいのか、洗わないほうがいいのかどちらなのでしょう?人によってさまざまなんですよね、毎日洗う派とそうでない派・・・
あと、洗髪用のブラシありますよね?あれで洗うのと指で洗うのどちらがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

適度に毎日洗うことが重要ですよ。
あまり力強くゴシゴシ洗うと頭皮の油分まで失ってしまうので脱毛の原因になりかねません。

洗い方は指の腹で頭皮全体の毛穴をマッサージするように優しく洗いましょう。
洗髪後の濡れた髪は痛みやすいのでタオルドライも優しく行いましょう。
ドライヤーは冷風または送風で乾かす方が髪には優しいのです。

Q地下足袋のゴムの部分に。

変な質問で申し訳ないのですが、地下足袋の底のゴムの部分に色を塗るのは不可能でしょうか?ゴムだし地面に直接ふれる部分だし、塗ったとしてもすぐにはがれてしまうのでしょうか?衣装の一部として地下足袋を履くのですが、底の部分が赤だったら、踊っている時ちらっと見えてかっこいいかも・・と思って。もし塗るとしたら、何が一番適しているでしょうか?(ペンキとか)アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ペンキなどの顔料系塗料では、乾燥後のはがれ落ちがおきると思いますし、また、床とのグリップ感が変わってしまうと思いますよ。踊りだとするとスリップの原因にもなるかもしれません。

染料ならば一時的に色をつけることも可能ですが、場所が場所だけにすぐに色落ちするでしょうね。
あと染料では下地の色に影響されますから、飴色のゴムに着色するのではかなり鮮やかさがなくなると思います。

何よりも心配なのは「踊り」とのことで、もし何らかの室内空間でしたら、落ちた色が床面に移ってしまったら大変ですよね。(屋外なら比較的問題は少ないですが)

いっそ、色付きのゴム系素材を上から貼り付けてしまうという方法も考えられます。

Q野菜や果物を洗うのに洗劑を使いますか

私はほとんど料理らしい料理はしないですが、食後に食器を洗うことはよくあります。
食器を洗うときは、液體の合成洗劑を使うこともあります。

ところで、その合成洗劑には用途として
野菜・果物・食器・調理用具用
と書いてあります。

私にはよくわからないのですが、世間の人々は野菜や果物を洗うのに洗劑を使うのでしょうか。

母は洗劑があまり好きではないらしいので、食器を洗うのすらほとんど洗劑は使わないようですね。
我家では、野菜や果物を洗劑で洗うことは考えられません。

洗劑で洗う野菜って、どんな野菜でしょうか。
土のついた長ねぎやじゃが芋でしょうか。
果物っていうのはもっと思いつきません。
(私は料理や食事の準備をしないせいかもしれません。)

別に私は洗劑に毒があるとかいう理由で使わないのではなくて、
元々野菜や果物を洗劑で洗うという考えがないもので。

なお、私からのコメントは少しずつ行いますので、遲れることもあります。ご諒承ください。

Aベストアンサー

飲食店でアルバイトをしたことがあるのですが、トマトを洗う際、洗剤を使っていました。もちろんすすぎもしっかりするのですが。

個人的には野菜は洗剤で洗ったことはないですし、そこまでする必要はないかなぁと。農薬などが使われていたとしてもだいたいは水で落とせるものですし、落とせないものはもう中まで浸透してしまって洗剤でも落とせないと思うからです。
ただ、見た目をよくするためにワックスなどが使われる柑橘類の皮を食べる場合は洗剤を使った方がいいと思います。もちろんノンワックスのもありますが、外国産のものは特に洗った方が無難です。

Q会社<往復>家 のガソリン代料金(20日分・22日分・30日分)の計算

会社<往復>家 のガソリン代料金(20日分・22日分・30日分)の計算の仕方が分かりません

往復の距離:30km

ガソリンの値段:123円

車の燃費:1リッターで9km走行出来ます

(20日分・22日分・30日分)のガソリン代が分かりません

計算の仕方や答えが知りたいです

面倒な質問ですが、どうか宜しくお願い致します

Aベストアンサー

No.1です。

リッターあたり3.33kmはミスです(汗

一回の通勤距離あたりの使用燃料が3・33リットルですね。
あとは3・33×123円=409.59円
以下は同じです。


訂正してお詫びします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報