プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり、福岡で蓮の花がきれいに見られるところを探しています。
調べたところ、舞鶴公園にあるようなのですが、ここの蓮はかなり近くで見られるのでしょうか?
池の中なので場所によっては遠くから眺めるしか出来ないところもありますよね。
出来るだけ「近く」で花が見られるところを探しています。
こじんまりしたマイナーなところでも構いません。
いい場所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

福岡って福岡市内のことなんですよね。



市内のことは分かりませんが、福岡県豊前市に蓮の花が見れるところがあるので HPのアドレスを記載します。

http://www.city.buzen.fukuoka.jp/sight/nefouji/n …

豊前市は大分県との県境にあります。
福岡からは高速を使って2時間30分位だと思います。

見当違いで、ご参考にはならないと思いますが
気が向いたら見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
福岡市内に限定した訳ではなかったのですが、中津の手前なんですね・・・うちからはさすがに遠いかも。
でもとても雰囲気のあるいい場所ですね。
機会があればいってみたいです。

お礼日時:2006/07/17 12:25

舞鶴公園のお堀に蓮の花が咲きます。


今は福岡を離れているので、花が咲いてるか野状況は分かりませんが・・・

結構近くでみれるとは思いますが、手に触れられるような近さではなかったのではないかと記憶しています。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがに手で触れるとは思っていませんが、以前見に行ったところが池の向こうの方で遠くあまり見れなかったので心配してたんです。
お堀なら見やすいかもしれませんね。今度行ってみます。

お礼日時:2006/07/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!