電子書籍の厳選無料作品が豊富!

任意継続をしていましたが、資格喪失してしまいました。
今回は、もう資格喪失しても構わないのですが、将来違う会社での任意継続をしたい時、
また入る事は出来るのでしょうか?
資格喪失=永久に入れない
と言った意味ではないですよね?

A 回答 (2件)

>今回は、もう資格喪失しても構わないのですが、将来違う会社での任意継続をしたい時、また入る事は出来るのでしょうか?



今回の任意継続は資格を喪失した。ということですね。
つまり、次の会社で2ヶ月以上被保険者になれば、また新たに任意継続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2006/07/15 00:27

任意継続の期間は2年ですから、今回の資格喪失というのは、あくまでも2年過ぎたので元の会社が所属していた健保組合の利用は終了です


という意味です

違う会社に就職し、そこの会社で退職の際に任意継続の手続をすれば、その健保組合で2年間の任意継続利用が出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、2年過ぎたのではなく、入金を忘れたからで…。
罰として、一生入れなかったら困るな、と思いまして。
大丈夫なんですよね?

お礼日時:2006/07/14 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!