アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ2ヶ月のベビのママです。
友人がアメリカにいるので、ベビーのために何か送ってもらおう
かと思っているのですが、どうせなら日本ではあまり手に入らない物が
いいな~って思っています。
本当はプレイマットを検討していましたが、日本でも買えるし
送料を入れると日本で買ってもそんなに変わらないよ
って言われました。
日本で手に入りにくいもの、もしくは日本よりアメリカの方が断然安く
手に入るかわいいものが何かあったら教えてください。

A 回答 (6件)

アメリカ在住、ベビー用品の輸入代行業をしています。



良く売れるのは、sassyのおもちゃ。
http://www.sassybaby.com/
日本でも人気があるようです。

マクラーレンのベビーカーも良く出ます。
voloだと安いので送料込みだと日本で購入するのとほとんど代わりませんが、
トライアンフやクエストだと、送料込みでも日本で買うより安く買えます。

ジンボリーやカーターズのベビー服も
日本にはない色遣いやデザインで人気があります。

最近では、日本でも、アメリカのベビーグッズは手に入ります。

そんな仲で、私の一押しは「The Snack-Trap」です。
http://www.snacktrap.com/Search.bok?no.show.inpr …
フタ付きのお菓子入れなんですが、このフタが福引きの口のような切り込みが入っていて、
ひっくり返しても中のお菓子はこぼれないけど
赤ちゃんが手を入れて取り出すことができます。
外出時に便利ですよ。
日本の友人にもプレゼントしていますが、好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SASSYはかわいいですよね!HPを探してたの助かりましたっ。
このお菓子入れもユニークでいいですね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 14:01

アメリカの兄夫婦が日本に帰国したときに


持ってきた、ジョリージャンパーなる遊具が
かなりヒットでした。

http://www.jollyjumper.jp/feature.html

アメリカの博士の書いた育児本の翻訳版にも
積極的に与えたいおもちゃとして紹介されています。

日本ではネット以外では売っていないようです。

参考URL:http://www.jollyjumper.jp/feature.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃかわいいですね~~~!日本にはないです!
参考になりました、ありがとうごさいます。

お礼日時:2006/07/17 21:17

大型のものでもいいですか?


ハイローチェアなどを持っていないのなら
「Fisher-Price Open-Top Take-Along Swing」はどうでしょうか?

1年前は日本ではネットでも買えなかったと思います
別のメーカーからも出てますが(それはトイザらスにあった)こちらのほうがコンパクトです

スイングは電池で動くし軽いので移動も楽です
たそがれ泣きが始まった頃はキッチンのそばで揺らしながら料理ができてとても重宝しました

友人がどうしてもこれをプレゼントしたいとアメリカから取り寄せてくれたのですが、その時の値段が送料込で100ドルくらいだったそうです
説明書きが英語、フランス語、スペイン語なのですが、組み立て方の絵でも作れると思います

ちなみにFisher-Priceはヨーロッパのメーカーなのでアメリカに売っていて日本で買えないものの紹介ですね(汗)

参考URL:http://dmart.stores.yahoo.net/fiproptoptaa.html

この回答への補足

映画→英語でした。

補足日時:2006/07/30 11:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいかわいいですね!!値段も100ドルちょっとを
考えていたので丁度いいです。
映画がさっぱりわからないのでその辺が不安ですが・・
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 13:55

アメリカに住んでいました。

アメリカで買った布製の小さな絵本$3(350円ぐらい)が、日本で1400円で売られていてびっくりしたことがあります。
布製の絵本や、音や声のでる絵本は、カラフルで楽しいものがたくさんありますよ。送料も安くつきますし。あと、スタイ(よだれかけ)とかもかわいいのありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります~向こうの絵本はユニークなものが多いですよね。
そうですね、こっちで買うと高いのでいいかもしれないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 13:48

最近は日本でもアメリカナイズされた赤ちゃん商品が多いですね。

しかし、実はアメリカでも良いもの、特に知育玩具などはヨーロッパから輸入されて、マネしたモノもかなりあります。知育玩具はヨーロッパでしょうね。

5,6年前でしたら、コレっていう商品もあったのですが、今は日本でも十分目にするものなので、あえて・・・とするなら

セサミや映画のキャラクター商品ですね。
セサミは日本だとパテントがついているので、高いんです。アメリカはKマートがパテント持っているようですが、日本と比べると安いですね。
アメリカで大量に購入して日本で来ていましたら、目立ちましたよ。デザインも大人向けのデザインをそのまま小さくしたみたいなもの多かったです。

あとは、スパイダーマンやスーパーマンとか映画のグッズです。
日本だったら、赤ちゃん用にスパイダーマンなんて絶絶対に使わないでしょう。スパイダーマンがポーズを取っている靴とか、スタイとか。着ぐるみなんかもありました。

室内で履く室内履きも冬は暖かくて重宝しました。
ベビーカーに乗せる時なんかも履かせました。
向こうは歩かない赤ちゃんでも靴を履かせますので、すごく小さいサイズの靴もいっぱいありました。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セサミは向こうで安いんですね~~
映画グッズや靴も、確かにこっちでは高いし赤ちゃん用のは
あまり見かけないのでいいかもしれないです!
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 13:45

歯固めやおしゃぶりは日本にないようなデザインのものがあってかわいいですよ。


このごろはネットショップなどででも購入することができたりもしますが…でもまだまだ品薄です。
たとえば、板チョコやキャンディの形の歯固めとか。

ベビー服も斬新なものがあって、まだネンネの赤ちゃんサイズ(70とか)のフォーマルっぽい服があったりします。何処に着ていくんだ、と思ったりもしますが…

日本のものって無難にカワイイ系が多いですけど、アメリカのものは「ちょっとふざけた感じ」がしてけっこう好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑貨系は派手なものが多くてかわいいですね~
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/15 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!