プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月始めに神式の50日祭に伺う予定です。仏教の場合49日にご仏前を持参しますが、神式の場合表書きはなんと記入すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

御霊前 玉串料 御榊料



参考URL:http://www.taka.co.jp/okuru/o-sou22.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2006/07/17 19:05

神式ならば「御玉串料」「御神餞料」「御神前」です。


一般的には「御玉串料」が一番多いと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2006/07/17 19:04

「御玉串料」です。

他にも「御榊料」もいいでしょう。「御霊前」は、葬儀の際なら使ったりしますけど・・・50日祭なら「御玉串料」が良いでしょうね。
昨年、友人のご主人が亡くなり、そのお宅でも神式でしたので、まちがいないですよ。聞きましたから。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めてのことでしたので
助かりました。

お礼日時:2006/07/17 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!