アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年初めてF1を見に行くことになりました。
今からとても楽しみです。

F1の「パドック」と言う言葉をよく聞くんですが、
そこで選手のサインをもらえると聞いたんですが、
パドックで選手のサインはもらえるのですか?
また抽選などもあるそうなんですが、
抽選に当たるとどんなことがあるんですか?

本当にしょうもないことなんですが、
よかったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1で回答したものです。

質問者様はパドックパスのことをご存知なかったのですね。失礼致しました。
パドックにはパスがなければ入れません。
一時(10年くらい前)30万円で売れ出されたという話もありましたが、今は聞きません。
ただ、手に入れる方法がまったくないわけではありません。
F1関係の自動車メーカー、タイヤメーカー、スポンサーをしている企業の主催するツアーの中には、たまにパドックパス付きのものがあります。
あとは、レース雑誌の読者レポ-ターに応募するという手もあります。
どちらにしても簡単には手に入りませんが、来年はこれらの方法を試されてはいかがでしょう?
がんばってくださいね。

ちなみに。
私の親友は水曜日からサーキットに入ってシューマッハにサインをもらったことがあります。
パドックには入れませんが、開催前ですから警備はさほど厳しくなくドライバーも比較的あちこち自由に歩き回っているらしいので、たまたま歩いていたところを見つけてサインをもらったそうです。
今から5年くらい前の話ですが、お時間があればいって見られては?
ちなみに開催前は遊園地の入場料を払えば誰でも入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか??
正直もうあきらめていたのでとても嬉しいご回答です。
ぜひ来年はアドバイスをしてもったことを試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 21:19

私はF1を観戦したことがありますが、パドックには入れなかったと思います。

MotoGPなどは一般人でもパドックパス(1万円位)を買えばパドックに入れてライダーのサインをもらえたりします。その点ではMotoGPはフレンドリーな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々質問してしまいすみませんでした。
丁寧に答えてくださってとても助かりました。
もしまた何か質問があったときは、
どうぞよろしくお願い致します。
お忙しい中本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 21:14

パドックとはピット裏の空間の事です。


パドックに入るためには一般の観戦券ではなく、特別なIDカードか限定販売されるパドックパスが必要です。

ですが残念ながらF1レースでは一般向けにはパドックに入れるパドックパスは売っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特別なIDがいるとは全然しらなかったので、
とても助かりました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/16 18:32

こんばんは。



パドックとは、簡単に言ってしまえば、ピットの裏側です。
基本的に関係者以外立ち入り禁止の場所ですので、ドライバーに会える確立も上がりますから、会えればサインをもらうことも出来るでしょう。
タイミングの問題だと思います。

抽選に関してですが、質問者様は、企業関係のツアーで行かれるのですか?
だとしたら、その企業がスポンサーに付いているチームのドライバーのグッズがもらえるのではないかと思います。
個人で参加できる抽選に関してはちょっとわかりませんが・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

パドックでドライバーに会えばサインをもらえることができるということについてなんですが、
他の回答者様には、特別なIDがなければパドックには入れないとのご回答を頂いたのですが、
一般の人はパドックには入れないのですか? 
 
度々申し訳ございません。

補足日時:2006/07/16 18:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!