ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

両手のひらを30数箇所も縫うケガをしてる友人がいます。神経に達したりしてなぃ筋肉もひどく傷つけたりはしてぃなぃ程度の深さです。
今は縫ったばかりですが両手はゆっくり指も動かせるようです。
傷が塞がって とりあえずパソコンのキーを打てるようになるまでにはケガの直後からおおよそ何日くらぃかかるものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

傷がふさがるのは個人差がかなりあるので一概には言えませんが経験上言うと足を16針縫うけがをしましたが全部の傷がふさがるのに1ヶ月近くかかりました。

手は安静にしていても動いてしまう箇所なので30針以上でしたらかなりの広範囲だと思いますので2ヶ月近くはかかるのではないでしょうか?
    • 10
この回答へのお礼

16針縫って全部の傷がふさがるのに1ヶ月近くもかかったのですね...!30針以上だと2ヶ月近くですねぇ(>_<)貴重な体験談ありがとうございました!

ご心配のことと思います。

もちろん個人差はありますが、1-2ヶ月ぐらいと考えられた方がいいと思います。お大事にされてください。
    • 2

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

いろんなところを手術して何回も縫ってますが、

抜糸って7~10日頃(若いと早い)。
傷口の痛みはまだ残りますけどね。
ただケガと手術だと、ケガの方が傷口がくっつきにくいかな。

この回答への補足

友人の年齢は20才です!

• 15
この回答へのお礼

答えて下さってありがとうございます!
抜糸してから7~10日くらいで傷が完全塞がった感じなんですね?
手術とかの傷よりケガして切った傷口の方がくっつき辛いんですねぇ。参考になりました。ありがとうございました!