【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもお世話になっております!!
結婚して1年半子供が1人!
旦那も私も19歳で旦那は今会社で入ってる保険があります!
でも毎月13000円でちょっと高いのかな?!って気もしてます!
8月からは20000円にもなるのですが高いでしょうか?!

できればもっと安くしたいのですが・・・

それで今見直そうと思っています!
どんな保険にはいればいいのか全くわかりません。

19歳、子供1人で入る保険はどのようなものがよいのでしょうか?!
本当に全くわかりません><
アドバイスお願いします!!

乱文で申し訳ありません。。。

A 回答 (3件)

保険って若いときにはいればはいるほど安いのに


19歳でそんなに払っているんですか。
とはいえ20000払っても内18000円が預
金分ならそんなに高くないですが。

それと保険っていうのはその人その人で考え方が
違います。旦那が亡くなってもalbaka333さんの
給料で生活できるなら保険にはいる必要なんか
まったくないですよ。

そうやって考えたら旦那が亡くなったらいくら
必要ですか?albaka333さんは働かないで済む分
ほしいなら1億以上は保険金無いと無理です。
    • good
    • 0

今掛けている保険がどんな内容のものなのか述べてもらわないと、なんとも言い様がありません。



・終身保険?定期保険?医療保険?
・掛け金だけでなく、保険金額は?
・自営業?サラリーマン?
・持ち家?賃貸?
・支払は終身?60歳または65歳で払込?

これぐらい答えていただかないと、アドバイスし辛いです。
    • good
    • 0

安くされたいのであれば、ご家庭の状況をもう少し教えてください。


ご主人は厚生年金に加入しているか。
万が一の際に実家に戻ったりして家賃等々がかからないのか。
貯蓄があるのかなど等です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報