おなかにくっつけて電動でブルブル震わせて、痩せさせるという、一時期通販で評判になったアレ

効果はあるのでしょうか・・・?下腹を引っ込ませたいのですが購入する価値はアリでしょうか?

そんなん感想読め!といわれそうなのですが、商売抜きの体験者の感想を聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の知人で2人ほど購入した者がいましたが、効果が無かったらしく、止めてしまっていました。

以下のサイトでの体験談でも、ほとんどの方が途中で止めているようです(ある商品について効果があった、という投稿がありますが、二重投稿からして関係者の自作っぽい)。
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/10/06_03.h …

いわゆるEMSマシンについては、ちょうど一昨日(15日)の朝日新聞の「Be」という別版にも記事が載っていましたが、あくまでエクササイズの補助として効果があるのであって、トレーニングをせずにEMSのみに頼った使用方法、例えばテレビを見ながらとか、本を読みながらとかといったラクをしながら効果を得られるというものではないようです。

こちらは4年前のレポートですが、現在の製品と大差は無いでしょう
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • 2

筋肉痛はありますから全く無駄と言うこともないと思いますが、

旅行でしなくなったのを機会に今やってません。
結局は続かないと言うことかも(^^;)
    • 0