dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
現在、Flashのムービーを会員向けに有料で配信するサイトの構築を検討中なのですが、課金方法について教えてください。体裁上、ポップアップウィンドウでムービーを表示しようと考えています。

課金は、分単位での従量課金を考えています。
この場合、「どこからどこまで」で測れば良いのか。
ログインした時点からログアウトした時点だと考えているのですが、この場合、

1.ポップアップ元でログアウトしてもムービーが見れてしまうのではないか

2.ログアウトせずにブラウザの閉じるボタンを押された場合、課金が続いてしまうのではないか
(ユーザーのPCがフリーズした場合も同じ)

などについて疑問があります。
大量のユーザーを想定しているため、よほどイレギュラーなケース以外は、こちらでログアウトを管理は出来ません。
何かうまいやり方はないのでしょうか?
または、一般的にどのように対応するのでしょうか?

教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

Flashのムービーだけ別のサーバにおいて、そこに接続するIPで認識したら?

それならブラウザ閉じた時点で接続が切れるから判別しやすいと思うけど。
(といっても一部の有線やレオパレスなどでインターネットしてる人は同じIPってことがたまにあるけど)

>または、一般的にどのように対応するのでしょうか?
一般的には、作品1本に対していくらって形で課金しているのでは?
(接続が切れたときのことを考えて、ある一定の期間ならば何回でも見れるようにしてる)
    • 0