アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在使用中のアイアンにはダイナミックゴールドS300が入っているのですが、3I、4Iが打てません。て言うか振れません。5Iと同じ位175Y以下で悩んでいます。H/Sはそこそこで45~47mあります。知人が言うには撓りがないのでR200位と交換すればいいんちゃうかって言われたんですがどうでしょう?
7・8・9・PWは距離といい重さといいバッチリなんですが、誰か詳しい方良き
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

色々な事が重なって、ロングアイアンの飛距離が変わらなくなる方は多いと思います。

一言では言えませんが、H/Sの最大の所と、インパクトのタイミングがずれていると思われます。インパクトとは体重移動を行い、左足太もも内側に最大のPOWERが伝わった時にインパクトを迎えるのが理想です・・・
スイングは拝見してみないと解らないのですが、練習方法として、アウトサイドインで正しいインパクトと最大H/Sのタイミングを併せる練習をしましょう。
短いティーアップをし、ゆっくりとしたスイングから、最大H/Sを引き出す練習しましょう。早いTOPを作ると斑が出てしまうので、最初はゆっくりやったほうが後々良いかと思います。
抽象的な話になってしまいましたが、また何かあればご連絡ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしアウトサイドインならますますカット打ちになり
スライスがでそうです 違いますか?

どの程度の腕前かは解らないのですが、2I~4Iの飛距離が変わらないのであれば、先ずはタイミングが重要だと思い、書き込ませていただきました。

確かにOUT-INですとスライスを引き起こす可能性は高いと思いますが、フェードで止めておけば宜しいかと思います。しかしながら最初からIN-OUTからでは少々難しいかと思いまして・・・。
非常に残念なコメントを頂き心が痛みました・・・
    • 0

ロングアイアンは元々難しいクラブですから、シャフトの問題ではないと思います。

ショートアイアンがバッチリなら、スタンス(ボールの位置)の問題では。
私の場合、ロングアイアンはトップさせるつもりで、スプーンの様な打ち方をします。つまり、ショートアイアンのようにダウンブローでは打てないと言うことです。
プロは違うかもしれませんが?
    • 0

誰もが陥る悩みですね

3Iと5Iが同じ飛距離ということは
3Iのヘッドのスピードが必要なだけ上がっていない
スイング不良ですね
ロングアイアンを使用する時に誰もが飛ばすことを
意識します(当然の事ですが)このときにスイングの
基本を忘れてしまうのです
「支点」がズレています
ただこれだけが原因です
別の言い方をすれば
「手の振りすぎですよ」
では頑張って下さい
    • 0

私もゴルフをはじめて1年くらい、現在90前後で日々、いろいろ悩みながらやっているので同じ悩みを持つものの意見として聞いてください。

私も長い間ロングアイアンをちゃんと打てずに悩んでいましたが、ボールの3,4cm前を打つつもりで打つようにしたらうまく打てるようになってきました。一度試してみてください。
    • 0

ショートウッドをいれみては片山なんかも使っていますし!プライドあるのでしたらユーティリティーをいれてみてはBSkらはマッスルバック

をつかている人にも違和感なく使えるモデルを出しているみたいですし!タイトリストいいですよ!
    • 0