アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のF1界で「チームプロスト」は残念ながら撤退(消滅?)してしまいましたが、何年か前、往年の名ドライバー「ジャッキー・スチュワート」が率いる、「チーム・スチュワート」が参戦していましたよね?

結局何年間活動していたんですか?
撤退原因は「プロスト」と同じようなスポンサー不足による資金難からなんでしょうか?
また両チームは再び復帰する可能性ってあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



プロストの破産はとても残念な結果でしたね。

さて、スチュワート・フォードは‘97~99年の3年間の活動でした。
が、2000年にフォード(ジャガーの親会社)に買収され。現ジャガー・レーシングとなりました。

90年代に興ったチームでは優勝まで最短だったと記憶してます。ドライバーはジョニー・ハーバートでした。

スチュワート自身がF1でもう一度チームを起こすのは
現在のレギュレーション(最大参加チーム数を12チームとする)からしても困難なことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジャガーに買収されてたんですか(^^;
全然知りませんでした~。

お礼日時:2002/03/05 23:48

すいません、スチュワートが何年にデビューしたか


忘れてしまったんですが、多分、1999年までです。
その後、フォードに買収されて、ジャガーチームに
名前を変えて現在もF1に参戦しています。
ジャガーの今年のマシンがR3なので、多分3年目です。
と言う事は、ジャガーが2000年デビューだと思うので、
スチュワートは1999年までかな? と。
スチュワートって、1997年くらいからでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2002/03/05 23:53

スチュワートはフォードエンジンを使っていましたが、2000年シーズンからフォード傘下のジャガーになり、名称変更して今のジャガー・レーシングになりました。



http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0131/1 …

スチュワートとしては、1997年から1999年まで3シーズンでした。


プロストですが、復活するという噂があります。
プロストを買収する企業が見つかったとかなんとか・・・。

参考URL:http://auto.ascii24.com/auto24/issue/2000/0131/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^^)
プロスト、復活するんですかね~(^^;

お礼日時:2002/03/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!