アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、あったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

直接そのランキングについては存じませんが。



ところで、50CCの燃費(というか燃料代or経費)は、使用頻度、平常時何キロ走行するのか?にもよるのはもちろんです。
50CCだけにその辺による費用への影響は大きく関係すると思います。

数値上、燃費は順位付けすることに意味はあまりないかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2006/07/26 14:07

新車で買える車種なら大まかに分ければ・・・カブ系>4stスクーター>2stスクーター


になるでしょうね。後は車体重量なんかでほんの少し差が出る程度でしょう。
各社とも似たような条件では似たような燃費になっていて、一種類ずつ比較するのも意味がないように思えます。

さらにアドバイスをすれば自分への非難は受け入れるか受け流すかするのが良いでしょう。不毛な口論は雰囲気が悪くなるばかりですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりカブ系ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:08

たとえ燃費が良くてもタンクがちっちゃかったら頻繁に給油しなければなりませんよ!


給油の手間をできるだけはぶきたいのなら燃費がそこそこ良くタンク容量のある50ccがよいということになりますね
その条件だとホンダのマグナ50やゴリラといったところでしょうか。

あと締め切り方についてですが、お礼の書き方がまずかったのでしょう。ココは2ちゃんねるではありませんので、発言には十分注意したほうがよいと思います。
あ、怒らないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く怒ってますよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 14:09

カブのデザインが好きではないということなので、ほかの回答者さんが


出していないもので、
エイプ50(90km/L)やXR50モタード(86km/L)はどうでしょうか?
あくまでもカタログ値ですが、参考にしてください。

追伸、追い打ちをかける意図はありませんが、前の質問の回答には
「カブはデザインが好みではないので、カブ以外でありませんか?」
と書き込んで引き続き情報を待てば、お子ちゃま発言はなかったと
思いますよ。

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ape/spec/ind …
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/xr50-motard/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね~

ありがとうございまつ

お礼日時:2006/07/26 14:09

#5です。



質問の本題に回答してませんでしたね。
原付ではありませんが下記サイトはいかがでしょうか?
http://liter.to-next.com/rank02.php

それから燃費の良さそうな原付としてはスズキのGS50(95km/L)があります。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gs50/spec.html

ただし、カタログでは時速30kmで走ったときの燃費ですので、
実際に乗るととてもこんなには走らないでしょう。
そしてギヤ付きに比べてスクーターの燃費は良くないと思います。
燃費の良いスクーターをお探しなら無視してください。

ちなみに、私の所有しているAPE100はリッター40kmを割ったことが
ありません。原付二種は燃費の測定速度が違うので、カタログ値に
かなり近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございまいsた。

お礼日時:2006/07/26 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!