プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在持っているドスパラで購入したノートPCなのですが当時としてはハイスペック(スペックはCPU:Pen4-2G、メモリ:512MB,HDD40G,15TFT,コンボドライブDVD-Rは非搭載です)のを選んだのですが,本体が大きい点とDVD-Rが無いため,これを気になるだけコンパクトPCしようと選んだ結果Dynabookの中で3機種選んだのですがどれが良いのか迷っています。


PC1:libretto U100/190DSB

PC2:dynabook SS MX/390LS or MX/370LS

PC3:dynabook SS SX/290NR or SX/290NK

選んだPCとしては上記3機種なのですが

本当であればリブレットを選びたいのですが現行機種で無いので中古購入を検討したが相場が14万くらいで高い(理由としては拡張ベースが標準添付なので後々オプションを買わずにそのまま使える)

14.15万もして中古を買うならと思いSS MX/390LS とSX/290NR の新品で15万前後の上記2機種を選んだのですがSX/290NR は携帯性を重視すれば厚みなどが薄くて良いがドライブ類がリカバリ等にも使える純正オプション(DVD-Rタイプ)約4万する点を考えると高いかな?

本体が大きくなってしまうが標準でDVD-R搭載されていて価格的にも安いのでMX/390LS か370LSにしようとしてるのですが,結局はどれにしたら良いのか判らなくなってしまい質問しましたのでアドバイス願います。

A 回答 (1件)

質問者様がどの様に使用したいかにより変わってくると思います。


例えば仕事などで月に20日以上持ち歩くのか、旅行などの趣味で持ち歩くのかにより違ってくると思います。
重量・大きさを優先に考えるとlibrettoが一番でdynabook SS SX・dynabook SS MXとなりますが、librettoは現在生産されていなく中古になってしまいますので除外するとdynabook SS SXが一番になると思います。中古になると前の使用者がどの様に使用していたか分からないのでバッテリーでの使用時間が短くなっている可能性が有ります。
出先でDVDビデオなどを見たいのであれば一番はdynabook SS MX・dynabook SS SXの順番になります。

私が買うのであれば間違いなくdynabook SS MX/390LS を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分的にはたまにしか持って歩く方では無いのですが 何故かリブレットのあの大きさを見ると買いたくなってしまうのですがあまりにも中古相場がやっぱり高い!!中古で15万近く払うなら新品にした方が良さそうですね...

お礼日時:2006/07/24 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!