プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に出産を控えた者です。
そろそろ入院準備をしておこうと思っているのですが、パジャマは
どんなパジャマが便利でしたか?もし良かったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

膝丈くらいの前開きのパジャマは必要でした。


最初は診察や処置をうけるのにズボンは履いていられないので、ネグリジェ状態でも支障のない長さのものが必要です。でも、授乳はしなきゃいけないのでおっぱいの出せる前開きのもの。
授乳口付きのものもありますが、最初はおっぱいマッサージをうけたりいろいろしなきゃいけないので、全開できるほうが便利です。

3日くらい経つと普通のパジャマでも問題なくなりますが(授乳さえできれば)…1,2着は膝丈・前開きが必要かと思います。私の産んだ病院では入院準備品でそういうものを指定されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
とても参考になりました。
1,2着は膝丈・前開きの物を用意したいと思います。

お礼日時:2006/07/26 13:12

入院先にレンタルはないのですか。

洗う手間が省けるかもしれません。病院のレンタルはよこし放題変え放題です。血まみれ点滴まみれにしても文句はいわれません。病院に事前に電話できいてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難うございました。
レンタルは無いんですよね。自分で用意するみたいです。
レンタルがあるととても便利ですね!!

お礼日時:2006/07/26 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!