アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンボックス、ミニバンが好きでいろいろと乗り継いできましたが、子供たちも皆大きくなり家族揃ってドライブという機会も殆どなくなりました。セダンでもいいかなと思うこのごろ、どうしても気になる一台があります。それが
Vクラスなのです。デザインも好きですし、やはり3ポインテッドスターには憧れますし、ちょっとは見栄もあります。できれば購入しようと少し調べてみましたら、あまり評判はよろしくないようで、とにかくトラブルが多いようなのです。1年の内、半年は修理で代車に乗ってるなんて極端な話も聞きました。出かけた先でトラブルにみまわれるのは御免です。実際のところどうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

知人で何人も使っていますが、当たり外れが凄い様です。

海外で以前色々使っていましたが、20年位前からは日本車が一番人気が有るので、実用に使うなら日本車が一番。
云われるように、出先が大陸なら、奥深くで故障したら「命」に関わりますから。

見得ではスリーかキャディですね。キャディのストレッチなんて最高です。(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

やはり日本車が故障知らずで良いのでしょうかね。
あのスタイルの良さは日本車にはないと思うのですが・・・

こんにちは。

6人家族のいとこが、ディーゼルのパジェロから
買い換えて乗ってますが、彼の車の場合、
ランプ類がしょっちゅう切れるそうです。
3年間は部品代は無料とのことで(今もそうなのかは分かりません)、
きっちり3年で買い換えるつもりで購入したそうですが、
悲しいかな、徐々にその考えはより強固なものになってます。
居住空間については、すこぶる気に入っているようなのですが。
世界的に有名なメーカーで細かいトラブルなんて、残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

*ナセもシ**ルンも3年間完全保証?補償?が付けられているのはそう言う訳だったのですか。トラブルは滅多に起こさないというメーカーの自信の表れだと思っていましたが、
その逆だったのですね。  世界的なメーカーなのに・・・同感です。

Vクラスはメルセデスのスペイン工場製です。

一応あのマークを付けてるんだから、とはいえドイツ本国製にくらべると製品品質のバラツキが大きいのではないんでしょうか。インポーターはPDIをやってるはずでしょうが、使い出すとあたりはずれが顕著に出る車なんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
海外工場生産の品質については責任は感じないのでしょうか。どこの工場で作られようとあのマークを付けるからには安全性と品質が保証されると考えておりました。
納得がいかない気がしますね。
ところで、PDIというのは何の事でしょうか。知識不足ですみません。

PDIはPreDeliverlyInspectionの略で納車前整備といってしまえば簡単ですが、実際は細かな傷のチェックや日本仕様とするためのいろいろな改修(ライト関係等)をやります。

今は日本仕様化は本国でやってくるから輸送中の傷や生産時の塗装ムラの補修が主のようです。昔は全塗装とか日常だったそうですが。
    • 0