昨日見た夢を教えて下さい

こんにちは。最近液晶モニターの購入で悩んでいます。
とりあえず17インチ以上で安いモニターを探していたのですが19インチも値段があまり変わらず19インチでもいいかなぁと思いましたが、17と19では解像度が変わらず(SXGA)荒い画面になるらしいことを知りました。
しかし、20インチ以上になると予算的にきつくなりやっぱり19かなぁと思っていたときにAcerのAL1916Wsd(WSXGA+)を見つけました。DVDの比率は16:9、TVは4:3なので普通の19インチではサイズが合いませんがWSXGA+ならば16:10で普通の19インチよりはサイズが合うのかなと思っています。
ということでこの機種はDVDやTVを見る場合には適していますでしょうか?
使っている方もしくは知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近Acer1916Wsd買いました。

SPECは、WXGA+(1440x900)ですね。
お仕事用なので、用途は、大きいExcelファイルの編集やHEW(IDE、プログラム開発)
用途がメインですが、DVDとか再生もいいかもしれませんね。

他に飯山にPLE1900WS-B2などもあって、あっちもいいかもしれません。
こちらは、スピーカー内蔵ですね。いずれも実売が3万円以下だと思います。

いずれも、電源内蔵で、ACアダプタ無しなのですっきり配線できますね。

それから、1440x900はビデオカードにより設定できない場合があるそうなので
注意が必要です。私は、面倒だったので、ビデオカードを合わせて買って、
従来の15インチとマルチモニタにしています。

参考URL:http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/19/PLE1900W …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WSXGA+ではなくWXGA+でしたね(^^;)間違えました。
価格コムでばかり探していてiiyamaでも出しているとは知りませんでした。
DVDを見る機会がありましたら感想お願いします。

お礼日時:2006/07/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!