プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

ノートン、インターネットセキュリティを使用しているのですが、数日前から、インターネットがつながらなくなってしまいました。

プロバイダー(U-SEN)に聞いたところ、ファイヤーウォールをオフにするとインターネットがつながることがわかったのですが、なぜなのかは説明してもらえませんでした。

ファイヤーウォールをオフにすると、セキュリティ上、問題があると思われますが、どう対処したら良いのでしょうか?

ぜひご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ノートンのバージョンは2006ですか?

とりあえず2006として進めます。

NortonInternetSecurityを開いてください。(起動)
ファイヤーウォールにカーソルを持っていき、クリック。
右側の設定をクリック。
上部の“プログラム制御”のタブをクリック。
真ん中より下のBOXの中にファイヤーウオールによって制御されているプログラムの一覧があります。
この中から「Microsoft Internet Explorer」を探してください。
その右側のインターネットアクセスは“自動”になっていますか?

なっていなければ
Microsoft Internet Explorerの部分をクリックしてその下の修正をクリック。
現れた「どう処理しますか?」に対して“インターネットアクセスを自動的に設定”を選択してOK。

これでノートンでのファイヤーウォールの設定は完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。
お蔭様でなんとかなったようです。
今後ともよろしくお願いいたします。

[Norton Internet Security/Norton Personal Firewall が無効の場合のみインターネットに接続できる]

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …
    • 0

> 数日前から、インターネットがつながらなくなってしまいました。

数日前より前はNortonがオンの状態でも繋がっていたのですか?

もしそうであれば、何かの弾みで、Norton側でアクセス遮断してしまったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
>もしそうであれば、何かの弾みで、Norton側でアクセス遮断してしまったのではないでしょうか。
とありますが、私としては、どうしたら宜しいのでしょうか。
すみません。まったくの基本的な質問かもしれませんが、パソコンはまったくの初心者でご容赦くださいね。