AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

カテゴリー違いかわかりませんが、教えて下さい。

小学生の息子がマンション内の池で体長3センチぐらいの小魚を捕ってきました。息子は「メダカ捕ってきた」と言うのですが、どう見てもメダカではないような気が・・・。全体に色が黒っぽく、真ん中に黒い線が入っているのです。

で、遊びに来た息子の友達が「これってブラックバスじゃない?」と言うのです!

ブラックバスの稚魚ってどんなのでしょう?できれば写真とかがあればよいのですが。ネットで探してみたのですが、見つかりません。

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

モツゴ(クチボソ)ではないかと・・・

コレで探してみてはいかがでしょうか?

WEB魚図鑑 http://fishing-forum.org/zukan/

淡水魚図鑑http://www.agri.pref.kanagawa.jp/suisoken/naisui …
    • 0
この回答へのお礼

これこれ!これです~!すごいです!

やっぱりメダカじゃないんですね。また、マンション内の池に戻します。メダカはペットショップに買いに行きます。

ありがとうございました。

> ネットで探してみたのですが、見つかりません。

「ブラックバス 稚魚」ですぐ見つかりました。
http://www.413110.com/hitokura/mt/archives/00012 …

この回答への補足

私も「ブラックバス 稚魚」で検索してみたのですが、なんか「放流はいけません!」とか「ブラックバスは外来魚!生態系を壊します!」みたいなのしかヒットしませんでした。とほほ・・・。

• 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

写真よりももっと体が細くて、鮮明に黒い線が入っています。ギザギザではないのです。背中の部分には何も模様はありません。

いったい何の魚なんでしょう?もう全然わかりません。

ありがとうございました。