プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車を購入しようと思っています。できればセダンタイプで、コストパフォーマンスが高いものを探しています。(安くてよいもの) 男性が乗ります。

A 回答 (4件)

セダンタイプでしたら、ダイハツ・ミラアヴィなんか良いと思います。

私も乗った事がありますが、室内も広かったし結構良かったですよ。
女性向けの車と思われるかもしれませんが、男性の方も結構乗られてます。
NAだと坂道・高速ではパワー不足なので、坂道・高速も走る事があるのでしたら、ターボが付いてるRSというタイプが良いと思います。
他には、最近デビューしたばかりのダイハツ・ソニカも良いと思います。

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。ただソニカは軽の高級車では・・・・

セダンタイプですと、ソニカが一番だと思います。

CVTで燃費も良く、剛性も高いそうです。
しかし、ターボ車しかないのでちょっと高価ですね・・。
そうなれば、ミラ・アビィしかないのでは。
ソニカが出る前は評価は良かったですし。

エッセやアルトは安いだけですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただソニカは軽の高級車では・・・・

今ならムーブ・eKスポーツ・eKワゴンでしょう。

現行で買えるのはおそらく今年いっぱいと思われます。
そのため、装備てんこもりにしてその分値引きしてもらって購入するのが考えられる手段だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2・3年で乗り換えるのならワゴンRかムーヴの登録済み未使用車。

乗りつぶすのなら修理代も考えなければいけないのでアルトバンが一番コストパフォーマンスが良いでしょう。
ただし、26歳以上で任意保険加入する場合は乗用タイプの方がコストパフォーマンス良いです。

後、今回の条件には当てはまりませんが軽トラックは意外と値落ちが少ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。