便秘の人と、快便の人の違いって、一体、なんなのですか???   私の周りの友達とかは、毎日、便が出るのが、当たり前!という子が多いのですが、一体何がどう違うのでしょう?   私は、4.5日に、1回、出るくらいのペースです。 5キロ痩せたいので、このまま便秘を抱えていくのは、もう嫌です*
だって、同じ、3食を食べてても、毎日、便が出る人と、私のように、4.5日に一回、出る人じゃ、痩せやすさが、全然違いますよね*  このままの、便秘だと、痩せられません。  ジムに行って、運動しても駄目だし、1週間、賞味期限切れの、ヨーグルトや牛乳を飲んでも、お腹は、なんともいいません。
下剤は、出したくないし、プルーンも効くと聞きますが、嫌いなので* シリアルも試してみたけれど、
畳のような味がして、全く駄目でした*  
とにかく、便秘じゃなく、ちゃんと毎日のように、便が出るようになるには、何が必要で、何を改善すればいいのでしょう・・・?

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A 回答 (4件)

便秘って本人がそれで苦痛を感じていなければ便秘といわないようですよ。


私も2~3日に一回とかでしたが、私の中では普通でした。
だから特に悩んではいませんでしたが、なんとなく健康によさそうで
飲んだ『ファイブミニ』っていう食物繊維のドリンクを飲むようになってから
とってもいい感じになりました。

でも痩せやすさは関係ないような気がします。
まぁ、新陳代謝も関係あるかもしれませんが、トイレに行って一時軽くなるだけ。
あなたは今太っている方ですか?5Kgやせたいならそうでもないと思うので
それを前提に・・・。
私は細い方ですが、健康の為にジムに通ってから太りました。
いっぱい汗をかいていいのですが、その後ノドが乾いて水分をたくさん取るし、
おなかもすごく減っていつもよりたべちゃうから。
それに筋肉がついてモリモリしちゃいました。
やりかたも悪かったのかもしれませんが。

腸の健康が大切な快快便の為にも賞味期限が切れたものとかはやめましょう。
こんにゃくゼリーとか、おなかにもよくてカロリーも少ないですよ。

あとはいつもより少しぬるめのお風呂に長くつかって体の老廃物を
出しましょう。ぬるめが大事です。長くてものぼせませんから。
スポーツドリンクなどを持ち込んで汗が出た分補給していく。
新陳代謝もよくなるし、お肌もとってもきれいになりますよ。

くれぐれも無理をしないように。
ストレスに感じてしまうと、逆に太っちゃいますよ。

参考URL:http://www.lun-lun.com/constipa/contents.html
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パッと思い浮かぶ事は「食事」、「運動」、「体質」でしょうか。


体質なら難しいですが他の二つなら何とかなるのでは。
食事、食物繊維や乳製品を摂るようにすると良いかもしれません。
運動、よく言う適度な運動ってやつでしょうか。体操とかが良いかも。

しかし、あくまで適度にすると良いという物でしょうからやりすぎは禁物だと思います。
食事は乳製品のみとか無理な運動とか。

因みに私は快便と言うか出すぎです。病気持ちなんですが腸が弱いです。
なので、1日平均3回。多いと5回くらい。
出ないのも困りますが出過ぎるのも困り物です。
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専門の体操は試してみました?



簡単に出来る便秘体操
http://www.ja-kyosai.or.jp/ja-kyosai/j-page/hotl …
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スリムドカンを飲用してみたらいいと思います 発売元は銀座マルカンという会社です  私は毎日のんでます とてもおなかの調子いいです

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どうやって提出してるんですか?

健康診断って便秘なんでって言えば提出しなくても良いシステムなんですか?

Aベストアンサー

連続でなくてもいい。提出日ギリギリなら、2日分にして出したことがある。どうしても出ない人は、後日提出していた。自費で。

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4日前からの便秘で
肛門がめちゃくちゃ痛いです

突然、身体が便を出そうとするのですが
その時に頑張っていきんでも
気持ち悪くなったりとても苦しいだけで
出てくれません、もう辛いです

ずっと肛門が開いている感じがします
動いただけでも痛いので動くことすら
ままなりません。

とにかくいきむと上らへんが
気持ち悪くなるのがとても辛いのと
肛門が痛いです
楽に一刻も早く便を出す方法を教えてください。病院は無理です、何かを食べるとかも
直ぐに効くとは思えません…
浣腸や坐薬も肛門が痛むため無理です

Aベストアンサー

お通じで入り口を蓋してしまってる状態だと思います。
病院へ行く方が手っ取り早いですが、浣腸されるだけでしょうね。
水分を沢山飲むとか、肛門周りをゆっくり押すとか、、、
出すとき痛いのは仕方ないと思いますよ。
出さないと肛門ばかりか、すさまじい腹痛でそのうち動けなくなりますよ。
経験談です。
頑張って下さい。

Q便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに なります。 突然肛門が

便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに
なります。
突然肛門が痛い痛いとなり便がものすごく
出そうになりトイレに駆け込んで
肛門が痛むのを我慢して出す、という感じです。便秘がひどい時はこうなっても便が詰まっていて出なかったのでもっと辛かったです。
明日は長時間のバス移動もありますし
親と離れるのでとても心配です。
親は看護師なので割とやばい時などに
摘便しようか?などと言ってくれます。
(結局自分で摘便しましたが…まぁお医者さんに行かなくても坐薬入れてませんが、いざとなったら入れたりはしてくれます)

高1になったばかりで同じ中学の人は一人もいなくて、友達は出来たもののこんな話を出来る友達や心から信頼できる友達はまだいませんし、こんなの恥ずかしいです…

どうしたら朝までに完治してくれますか?
(;_;)
本気で困ってます

Aベストアンサー

とりあえず明日は体調不良でお休みしては?

便秘のあとは腸の動きが良くなるので、下痢気味になることは良くあることです。
(そうでしょ?)
いつもなら翌日には収まっているのではないだろうか。
体調の様子を見て、長時間のバス移動に耐えられそうになければ休むという選択もありです。
無理をしても自分だけの問題ではなく、ほかの人にまで迷惑を掛けてしまいそうですからね。

Q便秘で困ってます 便秘にきくというものは取り入れていると思います。 毎日のウォーキング、お腹マッサ

便秘で困ってます

便秘にきくというものは取り入れていると思います。
毎日のウォーキング、お腹マッサージ、起きがけに水を飲む、朝食にはヨーグルト、納豆キムチなどなど…2週間前から大腸できくという「ザ.ガード」を毎食後飲み始めましたがよくなりません…(ノД`)

Aベストアンサー

①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
②善玉菌の摂取
腸内環境を整えるのも大事です。食品で大変なら、ビオフェルミンなどの飲み薬でどうぞ。
③水分の摂取
1日2500mlで。なるべくならぬるま湯温度が良いです。
④適度な油分の摂取
1日の食事の中で油分があるならば、それで十分かなとは思いますが。
⑤有酸素運動・お腹のマッサージ・ヨガ
⑥お腹を冷やさないようにする。
⑦腹筋をつける。(女性は腹筋がないので便秘には女性が多いといわれています。)
⑧確か動物性たんぱく質も控えたほうが良い。(悪玉菌のエサになり、オナラが沢山出たりなどする。腸内環境が良くない)※まあこれはそこまで気にしなくても良いかなと思いますが。ようは栄養バランスです。

①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
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炭水化物を食べず、野菜とお肉を中心の生活にしてみてください。
お肉は鳥のササミがオススメです。
晩御飯は少なめにしましょう。
午後7時以降は何も食べないようにする、というのもいいと思います。


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