便秘の人と、快便の人の違いって、一体、なんなのですか???   私の周りの友達とかは、毎日、便が出るのが、当たり前!という子が多いのですが、一体何がどう違うのでしょう?   私は、4.5日に、1回、出るくらいのペースです。 5キロ痩せたいので、このまま便秘を抱えていくのは、もう嫌です*
だって、同じ、3食を食べてても、毎日、便が出る人と、私のように、4.5日に一回、出る人じゃ、痩せやすさが、全然違いますよね*  このままの、便秘だと、痩せられません。  ジムに行って、運動しても駄目だし、1週間、賞味期限切れの、ヨーグルトや牛乳を飲んでも、お腹は、なんともいいません。
下剤は、出したくないし、プルーンも効くと聞きますが、嫌いなので* シリアルも試してみたけれど、
畳のような味がして、全く駄目でした*  
とにかく、便秘じゃなく、ちゃんと毎日のように、便が出るようになるには、何が必要で、何を改善すればいいのでしょう・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

便秘って本人がそれで苦痛を感じていなければ便秘といわないようですよ。


私も2~3日に一回とかでしたが、私の中では普通でした。
だから特に悩んではいませんでしたが、なんとなく健康によさそうで
飲んだ『ファイブミニ』っていう食物繊維のドリンクを飲むようになってから
とってもいい感じになりました。

でも痩せやすさは関係ないような気がします。
まぁ、新陳代謝も関係あるかもしれませんが、トイレに行って一時軽くなるだけ。
あなたは今太っている方ですか?5Kgやせたいならそうでもないと思うので
それを前提に・・・。
私は細い方ですが、健康の為にジムに通ってから太りました。
いっぱい汗をかいていいのですが、その後ノドが乾いて水分をたくさん取るし、
おなかもすごく減っていつもよりたべちゃうから。
それに筋肉がついてモリモリしちゃいました。
やりかたも悪かったのかもしれませんが。

腸の健康が大切な快快便の為にも賞味期限が切れたものとかはやめましょう。
こんにゃくゼリーとか、おなかにもよくてカロリーも少ないですよ。

あとはいつもより少しぬるめのお風呂に長くつかって体の老廃物を
出しましょう。ぬるめが大事です。長くてものぼせませんから。
スポーツドリンクなどを持ち込んで汗が出た分補給していく。
新陳代謝もよくなるし、お肌もとってもきれいになりますよ。

くれぐれも無理をしないように。
ストレスに感じてしまうと、逆に太っちゃいますよ。

参考URL:http://www.lun-lun.com/constipa/contents.html
    • good
    • 0

パッと思い浮かぶ事は「食事」、「運動」、「体質」でしょうか。


体質なら難しいですが他の二つなら何とかなるのでは。
食事、食物繊維や乳製品を摂るようにすると良いかもしれません。
運動、よく言う適度な運動ってやつでしょうか。体操とかが良いかも。

しかし、あくまで適度にすると良いという物でしょうからやりすぎは禁物だと思います。
食事は乳製品のみとか無理な運動とか。

因みに私は快便と言うか出すぎです。病気持ちなんですが腸が弱いです。
なので、1日平均3回。多いと5回くらい。
出ないのも困りますが出過ぎるのも困り物です。
    • good
    • 0

専門の体操は試してみました?



簡単に出来る便秘体操
http://www.ja-kyosai.or.jp/ja-kyosai/j-page/hotl …
    • good
    • 1

スリムドカンを飲用してみたらいいと思います 発売元は銀座マルカンという会社です  私は毎日のんでます とてもおなかの調子いいです

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 便秘(症)<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    便秘(症)とはどんな病気か  便秘(症)は、一般に排便回数が週に3回以下と少なく、排便困難を伴った場合とされます。排便困難とは便が硬いために排便時に痛みを伴い、便に血液がついてしまうようなことをいいます。  便が硬いこと、残便感、便成分で下着を汚すこと(オムツがとれている子どもで)も症状のひとつです。 原因は何か  習慣性(機能性)便秘がほとんどですが、そのほかにはミルク不足などの食事性や症候性、薬剤性があります。症候性(器質的疾患に伴うもの)のなかには、ヒルシュスプルング病や消化管狭窄(きょうさく)などの消化器疾患、筋神経疾患、クレチン症などの内分泌・代謝疾患が含まれますが、頻度としてはごくわ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅ファイル便の英語版

宅ファイル便のような無料ファイル便サービスを
英語で利用できるとこはないでしょうか?

Aベストアンサー

YOUSENDITというサービスはどうでしょうか?
仕事で利用しましたが、やり方などは、基本的には宅ファイル便と同じような感じだと思います。私は仕事上、アジアの途上国に大きなファイルを送る機会が多いので、活用しています。

https://www.yousendit.com/

全て英語です。

参考URL:https://www.yousendit.com/

Q健康診断。便秘の人って2日連続、便を取らないといけない検査キットの提出どうしてるんですか? 毎日、

健康診断。便秘の人って2日連続、便を取らないといけない検査キットの提出どうしてるんですか?

毎日、便が出ないから便秘なんですよね?

どうやって提出してるんですか?

健康診断って便秘なんでって言えば提出しなくても良いシステムなんですか?

Aベストアンサー

連続でなくてもいい。提出日ギリギリなら、2日分にして出したことがある。どうしても出ない人は、後日提出していた。自費で。

Q宅配便を英語で言うとなんという?

宅配便を英語で、なんと言うんでしょうか?
具体的には、佐川とか、ヤマト、日通の人たちのことです。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけですから、package/parcelだけではなくもっとおろじすてっぃくすの仕事をすると言う事から、logistics companies, 3PL (third party logistics), 3PL providersと言う業務名を今では使っており、昔はtransportation companiesの中のdomestic shipping companies, small package shipping/delivery companiesと言う風な表現方法を使っていました。 small package consolidatorsと言う表現をほんの数年ほどですが使われていた時代もありました。

今もそうですが、私のビジネスバックグランドとして大部分を占めるサプライチェーン・ロジスティックスに関連するご質問として書かせてもらいました。 (一般人とさせてもらっていますが、専門的な知識を必要とする業界にいます)

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

宅配便業者のことをpackage/parcel/door-to-door delivery/shipping companiesとこちらでは呼びます。 造語する必要のない実際に一般的に使われる表現です。 少しお堅い表現ではpackage/parcel delivery providers

ただ、宅配、と言う何か住宅に配達する、と言う意味であれば、上の中のhome delivery serviceと言う風に変えることが出来ます。

しかし、日通さんのように、宅配だけをするわけではなく大きな貨物も扱ったりするわけで...続きを読む

Q4日前からの便秘で 肛門がめちゃくちゃ痛いです 突然、身体が便を出そうとするのですが その時に頑張

4日前からの便秘で
肛門がめちゃくちゃ痛いです

突然、身体が便を出そうとするのですが
その時に頑張っていきんでも
気持ち悪くなったりとても苦しいだけで
出てくれません、もう辛いです

ずっと肛門が開いている感じがします
動いただけでも痛いので動くことすら
ままなりません。

とにかくいきむと上らへんが
気持ち悪くなるのがとても辛いのと
肛門が痛いです
楽に一刻も早く便を出す方法を教えてください。病院は無理です、何かを食べるとかも
直ぐに効くとは思えません…
浣腸や坐薬も肛門が痛むため無理です

Aベストアンサー

お通じで入り口を蓋してしまってる状態だと思います。
病院へ行く方が手っ取り早いですが、浣腸されるだけでしょうね。
水分を沢山飲むとか、肛門周りをゆっくり押すとか、、、
出すとき痛いのは仕方ないと思いますよ。
出さないと肛門ばかりか、すさまじい腹痛でそのうち動けなくなりますよ。
経験談です。
頑張って下さい。

Q呼び寄せ便を英語で

飛行機の呼び寄せ便を英語で言うと
なんという表現になりますか?
直訳というより、航空会社での
一般的な表現を知りたいのですが?

どなたか教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

旅行代理店とかに勤めてるわけではないのですが、経験から回答させて頂きます。

英語で「呼び寄せ便」という単語はないと思います。
基本的に、「海外にいながら日本発のチケットを買う」と言うことなので、私が海外の旅行代理店で呼び寄せ便のチケットを買った時は「呼び寄せ便」をspecificに指す言葉を使いませんでした。

例えば日本からアメリカのダラス空港への呼び寄せを買いたい時は、
「Tokyo to Dulles return tickets」 でした。

そこで、目的は?と聞かれたら
To bring my family/invite my family
と言えばよいのでは?

海外にある日本の代理店だと「Yobiyose」で通じました。

Q便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに なります。 突然肛門が

便秘をどうにか自力でかなり直したのですが、残った便が下痢のように突然出そうに
なります。
突然肛門が痛い痛いとなり便がものすごく
出そうになりトイレに駆け込んで
肛門が痛むのを我慢して出す、という感じです。便秘がひどい時はこうなっても便が詰まっていて出なかったのでもっと辛かったです。
明日は長時間のバス移動もありますし
親と離れるのでとても心配です。
親は看護師なので割とやばい時などに
摘便しようか?などと言ってくれます。
(結局自分で摘便しましたが…まぁお医者さんに行かなくても坐薬入れてませんが、いざとなったら入れたりはしてくれます)

高1になったばかりで同じ中学の人は一人もいなくて、友達は出来たもののこんな話を出来る友達や心から信頼できる友達はまだいませんし、こんなの恥ずかしいです…

どうしたら朝までに完治してくれますか?
(;_;)
本気で困ってます

Aベストアンサー

とりあえず明日は体調不良でお休みしては?

便秘のあとは腸の動きが良くなるので、下痢気味になることは良くあることです。
(そうでしょ?)
いつもなら翌日には収まっているのではないだろうか。
体調の様子を見て、長時間のバス移動に耐えられそうになければ休むという選択もありです。
無理をしても自分だけの問題ではなく、ほかの人にまで迷惑を掛けてしまいそうですからね。

Q英語で「1便早い飛行機に変更」・・・

どなたか教えて下さい。
空港で1本早い飛行機に変更できないか
英語で何と言うのか教えて下さい。
Can I change my flight behind ?
では、1本後の便で反対の意味に
なってしまいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

If it's available can you put me in earlier flight?
で、「早い出発便に空席があるなら振り替えてもらえますか?」
になります。

Q便秘で困ってます 便秘にきくというものは取り入れていると思います。 毎日のウォーキング、お腹マッサ

便秘で困ってます

便秘にきくというものは取り入れていると思います。
毎日のウォーキング、お腹マッサージ、起きがけに水を飲む、朝食にはヨーグルト、納豆キムチなどなど…2週間前から大腸できくという「ザ.ガード」を毎食後飲み始めましたがよくなりません…(ノД`)

Aベストアンサー

①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
②善玉菌の摂取
腸内環境を整えるのも大事です。食品で大変なら、ビオフェルミンなどの飲み薬でどうぞ。
③水分の摂取
1日2500mlで。なるべくならぬるま湯温度が良いです。
④適度な油分の摂取
1日の食事の中で油分があるならば、それで十分かなとは思いますが。
⑤有酸素運動・お腹のマッサージ・ヨガ
⑥お腹を冷やさないようにする。
⑦腹筋をつける。(女性は腹筋がないので便秘には女性が多いといわれています。)
⑧確か動物性たんぱく質も控えたほうが良い。(悪玉菌のエサになり、オナラが沢山出たりなどする。腸内環境が良くない)※まあこれはそこまで気にしなくても良いかなと思いますが。ようは栄養バランスです。

①食物繊維の摂取(不溶性と水溶性を5:5~7:3ぐらいで)
野菜でも良いですけど、1日17g~20gは大変です。私がオススメするのはシリアルです。(ケロッグのオールブランシリーズ・日清シスコ1日分の食物繊維シリアル。もし食べてみて不味いと思うならば、他の美味しいシリアルに混ぜて食べると食べやすいと思います。美味しいシリアルの中には「マイ朝フレーク」など、ビタミンが豊富なのもあったりします。)(水溶性については、イージーファイバー。)
②善玉菌の摂取
腸内環境を整えるのも大事です。食品で...続きを読む

Q宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?

宅配便が使っているこわれものシールの英語版をパソコンを使って作りたいのですがどのようにしたら作れますか?
別にシールでなく普通のA4用紙にプリントアウトできるぐらいでいいですよ。(セロハンテープで貼り付けますので)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自分で使うだけなら適当にネット検索して拡大印刷しては?


http://www.everythingradio.com/images/fragile.jpg
http://www.lintonlabels.com/fragilecautionlabels/fragilecautionlabelgifs/LBL02FRAGILE.gif
http://www.mannpatternsystems.com/assets/images/FRAGILE_LABEL_FOR_EMAIL02.jpg

Q質問ですが 8月までに-13kg痩せたいです。 どうすれば痩せれますか? 運動は今毎日1時間ウォー

質問ですが
8月までに-13kg痩せたいです。

どうすれば痩せれますか?
運動は今毎日1時間ウォーキングしてます。
食事面がよくわかりません

Aベストアンサー

炭水化物を食べず、野菜とお肉を中心の生活にしてみてください。
お肉は鳥のササミがオススメです。
晩御飯は少なめにしましょう。
午後7時以降は何も食べないようにする、というのもいいと思います。


人気Q&Aランキング