プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内ですが、この春から福井市内で学生生活する女の子(住居)の事です。
今はやり?。のマンスリー○○○とか年月を決めて家賃先払い、家具もある程度そろっているとかいうのありますよね。(あまり会社の固有名詞は使わない方がいいと思いますので・・・・。)
それにしょうか、又は普通の学生マンションがいいか、迷っています。
実際福井におられる学生さん(経験者?)、又は、それにくわしい方教えて下さい。
期間は4年間です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

神宮寺るるると申します。
現在福井市内に住んでいます。
家賃に関しては福井はけっこう安めですよ。

いわゆるマンスリー○○○というのは、冷蔵庫とかベッドなどが備え付けである、というものですよね.確かに一見安上がりだとは思うのですが、4年間も使用するとことを加味すると、買ってしまって、四年後も実家にもって帰ったほうが良いとおもうのですが。どうせなら、お気に入りの家具や電化製品を使ったほうがよいのでは?
ショッピングセンタの「ピア」の近くに中古で家具や電化製品が売ってたりしますよ。そちらを利用するのも手です。

福井の情報は、こちらでもご覧いただけますので、チェックしてみては?
いーふくい http://www.e-fukui.com

参考URL:http://www.e-fukui.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福井を知る上で貴重なサイトをご紹介いただきありがとうございました。
なかなか充実した内容ですね。
これから大いに活用させていただきます。
確かに家具などは自分の物として買った方が愛着が出来ていいでしょうね。
そのあたりの事も考えて準備したいと思います。

お礼日時:2002/03/10 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!